「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
満月の日の夕焼け✩

アメリカ時間
7月19日が満月

ティラミスとお散歩しながら満月が出てないかきょろきょろしちゃいました。

西の空はオレンジ色に染まり
b0198033_1535091.jpg


東の空はピンク色に染まり
b0198033_1545583.jpg


なんだか一粒で美味しい感じemoticon-0102-bigsmile.gif

6時頃になってもお月様は見られず・・・

8時過ぎにやっと見えてきましたよ~~♫
b0198033_1585762.jpg
ボケボケ~~~emoticon-0107-sweating.gif


大きな大きな満月。
最近ちょっとネガティブな感情も出てきているので、それを思いっきり手放そうと準備万端!

ネガティブというか・・・
自分の自信のなさ
人と比較して自分のダメダメ部分を自分でダメ出ししてる感じ?

冷静に考えれば
何故人と比較するのかな~?
人と比較して何か良いことある?
ってわかるのに・・・ね。

そして私の周りには誰もいなくて、すごく孤独なんじゃないか?
という恐怖も出てきたり・・・ね。

こんな感情は今まであまり感じてなかったのに
最近・・・
なんとなく・・・
恐怖を感じる時があります。

良いのか悪いのかわからないけど、
でも、気づきの一つと考えればなんとなく納得。

今までは気づかずに過ぎてただけかも。

でもね
恐怖の向こう側
乗り越えた時にはそれはそれは素晴らしい世界が広がってくるのも
判ってる~~emoticon-0115-inlove.gif

だから
玉ねぎの皮を剥く様に
一枚一枚自分の恐怖、エゴ、いろんなものをはがしていっている今日この頃。

6月30日から3泊してきたシャスタは
兎に角濃かった~~~!!!

なのに・・・
またいつもの生活
今までと同じように暮らし始めてる。
今までと同じでいいや、
面倒だからこのままでいいや

そんな風に思ってしまいがちの私。
でもほんとにそれでいいのかな?

本当の自分はなんて言ってるんだろう?
心の声を聴いてみなくちゃねemoticon-0152-heart.gif

またいつもの癖で
後戻り・・・

そんな事したくないよね。


今日の満月の空の下で
一人でぶつぶつ怪しい私だったかも・・・emoticon-0104-surprised.gif

お月様と遊んでみたり(笑)
b0198033_15332633.jpg
b0198033_15334576.jpg

































あ~~、指輪みたいになった~~??













シャスタとご縁のあったクリスタルたちを月光浴♪
b0198033_15374280.jpg

アンモナイト、紫のアガート、最近気になっていたクリソコラ、そしてピラミッド型のクリスタル✩

みんなキラキラにな~~~れemoticon-0171-star.gif
私もクリスタルに負けないくらいキラキラにならなくちゃねemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
[PR]
# by mikacrystal | 2016-07-19 15:01 | 我思う・・・ | Trackback | Comments(0)
初めての試み!のパーソナルカラー診断✩

こちらでアートを勉強なさっていた、というS様がお友だちと一緒にカラー診断にいらしてくださいました。
私も今年出会ったばかりのS様ですが、なんとなく昔からの知り合いのような・・・♡


好きな色は
色々・・・
メタルカラー
なのに

よく着る洋服の色は
黒、ベージュ
と地味目路線まっしぐら!

苦手な色は
ブルー、若草、ミント
と爽やかな彩が何故か苦手???

もちろんクローゼットはオータムカラーが多い、との事。
さて・・・結果は?

b0198033_465160.jpg
パステル系のスプリングさん♪
わぉ!可愛い♡
4シーズンどのドレープもすごく暗くなってしまう色はなかったs様。
サマーが少し蒼白気味になる程度。
いろんな色が好き・・・というのも納得ですemoticon-0115-inlove.gif

ライトパープリッシュのドレープをあてると
「この色、母が似合う色だわ~~♫嬉しい~~♫」
と目が少女の様にキラキラしてくるのがわかりました。
ベストカラーの中でも1番!のハッピーカラーは
ピーチピンクでしたね♪
その他
ピーチ、クリームイエロー、グレイッシュネイビー、サックスブルー、ライトパープリッシュブルーがお似合いでした。

そしてライフカラーは
苦手・・・と仰っていた
ライトイエローグリーン・・・若草色です。
なんと!
視える方にs様のエナジーをチェックしてもらった時に
(草原のイメージ、緑が広がっていますね)
と、言われたそう。

うわぁ~~
そうなんですか?
なんだか鳥肌~~emoticon-0104-surprised.gif

これからは苦手、と思わず
身に付けたり、小物で使ったりしてみてくださいね。


さて、アニマル柄が気になっているというお友達のT様。
好きな色は
オレンジ

よく着る洋服の色は
黒系
茶系

苦手な色は
レッド
ブルー

b0198033_15345672.jpg
同じくスプリング~~♫

同じスプリングさんでも似合う系統が違っていましたね。
限りなくオータムに近い、というかオータムとのミックスタイプ。
スプリングのドレープでも派手になり過ぎ、オータムの方がしっくりくるものもありました。
気になっているアニマル柄も堂々と着こなせますよ。

ハッピーカラー(HC)はポピーレッド。
顔色が明るくなるだけなく、目ヂカラも出てきました!
ライフカラー(LC)はコバルトブルー。

やはり
え~~!
コレは考えられない色だわ~~、
とT様。

でもお家のカーテンとシーツにはこの色をお使いだとか。。。
これからもっともっと意識してみてください。

その他
ブライトオレンジ、メイズイエロー、ダークバイオレット、ライトイエローグリーン、アイボリーがベストカラー。
アニマル柄を身に着ける時にアイボリーと合わせると上品なイメージになるでしょうemoticon-0115-inlove.gif

子どもの時にお母様から黄色の服をよく着せられていた反動で?
大人になってから黒や茶系の服を着ていたのかもしれない・・・
というT様。

これからはイエローも大人っぽく着こなしてくださいね。
お母様はお似合いになる色をわかってらしたのでしょう。


おふたりともメイクはあまりなさらない、という事でしたが
お似合いになる色でのメイクアップを体験していただきましたよemoticon-0135-makeup.gif

特に
若い頃に化粧品売り場でメイクをしてもらった時に、お肌のトラブルが起きてしまったというS様。

兎に角薄~~く、薄~~くメイクしてみました。
お似合いになる色のスプリングメイクをしたら
なりたいイメージの
上品なS様になりましたよ~~~emoticon-0115-inlove.gif

これからは少しだけでもスプリングカラーでメイクしてみてくださいね♪
5歳は変わりますから!!!emoticon-0102-bigsmile.gif


T様は同じスプリングさんでも少しオータム系なメイクをしてみました。
はい!
ゴージャススプリング~~emoticon-0115-inlove.gif
パステル系のスプリングでまとめると、少しぼやけた印象になってしまうと思われたので、
メリハリのあるオータムっぽくしてみました。


同じスプリングさんでも似合う色の系統が違うとメイクの仕方も違ってきます。
お似合いになる色を見極めて、その方に一番!のメイクアップをしていきますemoticon-0152-heart.gif

おふたりとも綺麗に変身なさって、私もすご~~~く幸せですemoticon-0100-smile.gif
この日もとても楽しい一日になりました♪

「こんなガーリーな事を体験するのは初めての事だったの~。楽しかった~~!」
とS様。
うふふ・・・
ガーリー路線、病みつきになっちゃってくださいねemoticon-0155-flower.gif

スタイル分析、復習メイク、そして同行ショッピングもしましょうね~~♫

同じスプリングでもお似合いになる色の系統がこんなに違いました。
b0198033_160237.jpg

4シーズンを診断してもらっても、ベストカラーまでわからないと戸惑う事もあると思います。
似合うシーズンの中でも得意な色、少し苦手な色が出てきますから。


S様にドレープをあてているときに
「日本で呉服屋さんが家に来て、いろんな反物を母があてていたのを思い出すわ~」と言われ
確かに!
反物がスルスル~~っと流れるように畳の上に次から次へと出て来たのを思い出しましたemoticon-0152-heart.gif
あの雰囲気好きだったな~~、
と幼い時の一こまを思い出した私でした。
素敵な言葉をありがとうございます♪
ちょっとした気づき・・・でした。


パーソナルカラー診断、体型(骨格)別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づき・・・のTCカラーにご興味ある方はコチラ→✩までお問い合わせください。
[PR]
# by mikacrystal | 2016-07-18 03:59 | パーソナルカラー | Trackback | Comments(0)
【今】必要なクリスタル✩

6月30日から7月3日までシャスタに行って参りました~~~♫

え?
誰と?
一体どんな関係?
な3人の女子旅!
それはそれは濃い~~~4日間でしたよemoticon-0102-bigsmile.gif

さて、それはまた追々とブログりたいと思っておりますが・・・
(そう書きながらそれっきり…の事が多しemoticon-0107-sweating.gif



そんな濃いシャスタの旅を終え、しばらくは時差ボケならぬ次元ボケな私emoticon-0104-surprised.gif
アメリカの独立記念日
July 4thなんて全く機能しておりませんでしたemoticon-0113-sleepy.gif
毎年家の庭から見える花火も、今年は上がり方が低かったのかあまり見えず、盛り上がりに欠けて丁度よかったかも。


その翌日の5日からはどうにか日常生活に戻そうという気持ちは出て来ました!
掃除、洗濯、炊事もボチボチ。

そして・・・
なにげなくお気に入りの孔雀のカップを見た時に
クリソコラ・・・emoticon-0171-star.gif
って言葉がなんとなく浮かびました。

クリソコラっていう石があったような???
すぐにググりましたよ。
Wow!
珪孔雀石っ???

b0198033_1428217.jpg



そしてクリソコラの意味・効果を見てみると・・・
b0198033_14292354.jpg
いや~~ん、今の私にピッタリ~~emoticon-0144-nod.gif

美と愛と調和を象徴し、富と繁栄をもたらす石といわれています。
惜しみなく豊かさを与えてくれる地球のように、貴方の人生の成功をサポートするでしょう。

心に潤いと平和をもたらします。

散漫な考えやイメージのもとでは、何ひとつ現実化することはできません。
イマジネーションを高めるこの石は、プランを細部にわたるまでリアルに思い描き、具体化するようい導きます。


「ありのままの自分では、受け入れてもらえない」という誤った考えを抱いているとき、この石は自信を与え、母親のような愛で包んでくれます。


幸運と繁栄の象徴
表現力の向上
ストレスの吸収
幸せな家庭生活
自然との繋がり
体内時間の正常化


最近の私のキーワードがすべて盛り込まれていました!
豊か
平和
自信のなさ

そして
自分がなにをしたいのか
どうなりたいのか
今一つ自分でもわかってなくて・・・
これじゃあ
引き寄せとかいっても引き寄せるモノもないよね、と思っていたんです。
これがシャスタに行って、段々明確になってきたところに
この石の名前が浮かんでくるなんて!



いてもたってもいられなくなり、石好きのお友だちに即ライン♪
クリソコラのブレスレットかペンダントが欲しい~~emoticon-0115-inlove.gifって。

残念ながら
グッドクオリティのモノは今なくて・・・って事でした。

でも
私の頭の中は・・・

クリソコラ
クリソコラ
クリソコラ


きっともうすぐ来てくれる・・・ねっemoticon-0152-heart.gif



シャスタ帰りの私・・・

ちょっとスゴイかも?emoticon-0136-giggle.gif

わくわく・ドキドキemoticon-0152-heart.gif

【人生思いっきり楽しみ隊】って言葉通りに
これからの人生を益々楽しまなくちゃ!と
再確認できたのでした。

新たな扉は開いたところ\(^_^)/
[PR]
# by mikacrystal | 2016-07-05 14:15 | 我思う・・・ | Trackback | Comments(0)
夏至の太陽はタダモノじゃない☆


日本では21日が夏至と聞きました。
はて…カリフォルニアはいつだろう?
お友達に聞くと、20日が1番日が長い…と。

満月は20日の午前4時。
なので、19日の夜の月が1番まん丸に近かったので、19日の父の日に激写✨

夏至の太陽も激写しましたよ〜〜\(^o^)/


すごい!

もう何枚も何枚もパチパチパチパチ。
しつこくアップしちゃいますよ。
いいですか〜〜?(笑)
最初の1枚!
正午の太陽
b0198033_16061712.jpeg
おー!なんだかブルーの陽の光が綺麗〜〜emoticon-0104-surprised.gif
b0198033_16081847.jpeg
これも面白い画像が撮れたでしょ。不思議な光が横に見える…。

ドンドンいっちゃいますよ〜〜。
b0198033_16101893.jpeg
b0198033_16104859.jpeg
b0198033_16111384.jpeg
b0198033_16114877.jpeg
ね?不思議な画像満載\(^o^)/
興奮しちゃいましたよ〜〜。
わくわく・ドキドキemoticon-0152-heart.gif

更に続きます。
b0198033_16142168.jpeg
b0198033_16145468.jpeg

わくわく感、伝わりますか?
1人でわくわく・ドキドキしながら激写してました〜〜emoticon-0102-bigsmile.gif

そして最後に4時頃の陽の光も🎶
b0198033_16165997.jpeg


この日は夕焼けも凄かった!
燃えてました…

が…
出先だったのでこんな感じにしか写せなかったemoticon-0106-crying.gif
b0198033_16185949.jpeg

20日の月もまたまた綺麗でした🌕
b0198033_16194996.jpeg

ではでは

たくさん見てくださりありがとうございました!

[PR]
# by mikacrystal | 2016-06-22 15:58 | 風景 | Trackback | Comments(0)
満月・そして夏至☆

綺麗な満月\(^o^)/
b0198033_17272388.jpeg

b0198033_17281153.jpeg

そしてちょっと遊んでみました(^.^)
b0198033_17292536.jpeg

今日の満月、ずっとずっと月光浴したくなる感じ。
満月の時、時々頭が痛くなったりするけど、今日の満月は違いました。
何がどう違うかはわからないけど…~_~;

満月は浄化、そして解放の時?
いらない執着や、いらない感情を手放してみよう!
人と比べて自分は何てダメなんだろう…とか
あの人はみんなから必要とされているのに、私は誰からも必要とされていない…とか
みんなは愛されているのに、私だけ愛されてない…とかね。

すぐに自己嫌いが顔を出してくるわたし。
自分の良いところをフォーカスしなくちゃねemoticon-0115-inlove.gif
自分を否定しちゃう癖を手放すぞ〜〜\(^o^)/

あ、リキんじゃだめよね。
あくまでもさり気なく…ね。

ゆるゆるが理想だから〜emoticon-0152-heart.gif

そして夏至のエナジーも取り込んでみよ〜っと。

ずっと書いていなかったブログもぼちぼち書かなくちゃ、です。
ぼちぼち…ね。emoticon-0136-giggle.gif


[PR]
# by mikacrystal | 2016-06-20 17:25 | 日々のこと色々 | Trackback | Comments(0)
  

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
満月の日の夕焼け✩
at 2016-07-19 15:01
初めての試み!のパーソナルカ..
at 2016-07-18 03:59
【今】必要なクリスタル✩
at 2016-07-05 14:15
夏至の太陽はタダモノじゃない☆
at 2016-06-22 15:58
満月・そして夏至☆
at 2016-06-20 17:25
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット