人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

9月のフラワーアレンジメントクラス☆




昨日のお料理に続き、私のお稽古事の一つフラワーアレンジのお写真アップしますね。
結婚前には華道(池坊)を習っていましたが、こちらに来て初めてフラワーアレンジメントに接しました。でも、それからず~~っと続けていたわけではなく、出産のためお休み、また出産のためお休み、子育てのためお休み・・・そうこうしているうちにすっかりお花から遠ざかってしまっていたのですが、2年ほど前から再開していて、楽しくお稽古056.gifしています。
9月は投げ入れフラワーアレンジメントでした。
夏の終わりのガーデンフラワーというテーマで、お庭のお花畑をイメージして自然に活けるのが特徴。
9月のフラワーアレンジメントクラス☆_b0198033_11183517.jpg
どうですか?ガーデンフラワーっぽく見えますか?このアングルだと見えませんがライムの実も入っていますよ。右下にチョコンと置いてあるものもやはりライムです☆


一応、四方見(どこから見ても綺麗に見える)にアレンジしたのでうしろ姿も・・・
9月のフラワーアレンジメントクラス☆_b0198033_11232951.jpg

これはこれで美しいでしょう?
正面からだと夏のイメージでうしろからだとなんとなく秋を感じさせる仕上がりになりました。
これぞ夏の終わりのガーデンフラワー!!(自画自賛016.gif

ブログつながりのyuki_chocoさん も同じ花材でアレンジしてらっしゃいますがまた違ったアレンジで素敵!
十人十色ですね056.gif056.gif056.gif
by mikacrystal | 2010-09-30 19:32 | お稽古事

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31