人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

手作り食パン☆



最近よく食パンを作ってます。
多分、日本に住んでいたら作らないでしょうね。
自分でパンなんて作らなくても美味しいパンがいっぱ~いあるから・・・010.gif


私の住むアメリカには、美味しいパン屋さんがなかなかないのですよ~。
だから自分で作るしかない!

今まで山型食パンを作っていたけど、右と左の山の高さが微妙に違っていたりしてなかなか上手に出来ず。蓋付きのプルマン型で焼いたら結構綺麗な仕上がり053.gif
それから気をよくして結構頻繁に焼いています(笑)。手捏ねは大変なのでフードプロセッサーを使って楽チン楽チン!





こんな感じ
手作り食パン☆_b0198033_12351938.jpg



中身はどうかというと・・・


手作り食パン☆_b0198033_123618100.jpg
あまり良く見えないかしら。
まあ、とにかくアメリカのスーパーで買うよりは美味しいです。


猛獣息子がいた時は1日であっという間になくなっていたけど、(焼きたてをいきなりバクバク!一気に半分は食べてたかも・・・)最近はなくなるまで4,5日かかるかな。

食パンの次によく作るのがクリームブルーベリーパン。
近いうちにアップ致しますのでお楽しみに~☆

もうホリデーシーズン到来ですね。
ブログの背景をちょっとキラキラにしてみました。(期間限定)

自分に似合う色のパーソナルカラーのことなども書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
パーソナルカラーって何?パーソナルカラー診断を受けてみたいわ~という方は
是非コチラまでお問い合わせくださいね。
秋冬ものを揃えるまえに・・・
パーティドレスを購入するまえに・・・
ご自分に似合う色、似合うスタイルを知って賢い、無駄の無いお買い物をしましょう!
by mikacrystal | 2010-11-02 21:24 | 美味なこと

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31