人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

I Wish For You☆




久しぶりに猛獣息子とゆっくり話をしました。

彼はアメリカ生まれで、アメリカ育ち。幼少時に2年間だけ日本に住んでいました。

私もottoも日本人なので、ハーフでもありません。

アメリカで幼稚園、小学校、中学、高校を過ごし、大学は日本の大学を選びました。

何故?

「アメリカより日本の方が自分には合っているから日本人になりたい!」そう言って、日本の大学を選んだのです。

が・・・

久しぶりに会った彼から「日本は遊ぶにはいいけど、生活するのは大変。。。」という言葉が返ってきました。

去年の夏から受験の為に単身で日本に滞在し(祖父にお世話になっていましたが)、

それはそれはパラダイスのような生活をしていたと思っていたのですが、

彼の身に何があったのでしょうね・・・

アメリカは自分に合わないと思っていたけど日本はもっと合わない・・・とも言っていました。

「そんなこと言っているあなたに合う場所なんて何処にもないわよ!まず自分を変えないと!」と親としての一言。


でもね、彼の話を聞いていると至極真っ当なことも言っているのです。

日本人のマナーは悪すぎる・・・と。

お年寄りに席を譲らない人が多い022.gif

携帯禁止の場所でも平気で使っている人が多い030.gif

誰かが悪いことをしていてもみんな見て見ぬふりをしている028.gif

人の目を見て話さない004.gif

挨拶も出来ない044.gif

コンビ二等の店員さんに横柄な態度をとりながらも会社の上司には媚を売ってる040.gif
(要は裏表がある)

歩きタバコはとても迷惑033.gif

等など・・・母からすると自分のマナーの悪さを棚に上げて。。。

という気持ちがなきにしもあらず、ですが(笑)


出るわ出るわ・・・日本人への不満031.gif

自分の理想の場所。。。安住の場所。。。が何処だかわからない様子の息子。

若いうちに色んなところに行って、色んなことを体験経験して大きくなって欲しいです☆


母はいつでも貴方の味方です。貴方を信じています。



自分はアメリカ人でもないし、日本人でもない、帰国子女でもないし、一体なんなんだ・・・

すごく中途半端だって気づいた、と話してくれましたね。

それが判っただけでもかなりの進歩だと母は嬉しくなりましたよ。

だって今までの貴方は(おれ様野郎!!031.gif)だったもの。


これからもいっぱい悩むこと、大変なこと、出てくると思います。

でも自分のやりたいことを見つけ、貴方らしい素晴らしい人生を歩んでください。

母の願いです・・・

     I Wish For You
by mikacrystal | 2010-12-30 00:08 | 我思う・・・

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31