人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

お洒落を再確認のためパーソナルカラー診断☆




若い頃はファッションにもメイクにもお金をかけていたけど、最近はさっぱり。。。
これではいけない、と奮起され、トータルイメージアップのコースをご希望されたA様と日本で一度カラー診断を受けたけど、また確認したいので、というH様お二人でいらしてくださいました。
ご用意した茶菓はこちら、HARNEY&SONSの紅茶とガトー・バナーヌ。


お洒落を再確認のためパーソナルカラー診断☆_b0198033_7344292.jpg


4シーズンのボードを見ながらパーソナルカラーの説明をするとH様は「サマーの色が好きだなー、サマーがいい!」A様は「オータムの色の洋服が多いかな、サマーの色にあこがれますけどね」とお二人ともサマーのカラーに魅かれているご様子。

普段茶色や迷彩色のようなお色味をよくお召しになる、というA様。実は以前からA様のことは私も知っていて、確かに茶系、迷彩色のイメージしかありませんでした。植えつけられたイメージ、というのは怖いものです。実際にドレープをあててみると。。。

お洒落を再確認のためパーソナルカラー診断☆_b0198033_7382763.jpg

サマーのピンク系はすべてお似合いでした!え?始めから意外!!
ブルー系より断然ピンク系です☆Best of the Bestカラーはパウダーピンク。
典型的なサマーで、NGはオータム。
スタイル的にはちょっとシャープな雰囲気を出すと引き締まります。
ふりふりはダメですがふわふわはOK.キーワードはエレガント♪
NGのオータムは老けた印象になってしまいます。
今まで茶系や迷彩色のお洋服は高校を卒業した息子さんのお下がり(お上がり?)を着ていたというA様。
もうこれから息子さんのおあがりはやめましょうね~001.gif
アクセサリーも断然シルバーにピンクでしたね☆



ピンクが大好きなH様。
この日も薄いピンクのストールを身に着けていらっしゃいました。
ドレープをあててみると、緑はどのグループも避けたほうがいい色かも・・・
「そうなの、緑って昔から苦手!」と納得のご様子。
大好きなピンクは、青みがかったピンクだとなんとなく病的な雰囲気になってしまいました。
またもや意外!!
ピンクや薄い紫のイメージだったH様でしたが、実はお似合いになるのは

お洒落を再確認のためパーソナルカラー診断☆_b0198033_74938100.jpg

オータムでした。日本での診断結果もやはりオータムだったそうです。
オータムの基調色のダークブラウンが素晴らしくお似合いで、BofBカラーでした!

「どうしてもピンクが気になる」というH様でしたので4シーズンのピンクのドレープを再度確認。
残念ながら薄いお色味のピンクだと顔色が悪くなってしまいます。
ローズ系のピンクでしたら大丈夫でしたね♪

「自分でもよく判りました。好きな色だったけど病的に見える~。もうこのピンクは使わないわ」とピンクのストールをお友達のA様に「あげる!!」(笑)

でも、スタイル的にはシャープよりも少し甘めなテイストがお似合いなので、ゴールドのアクセサリーの下にピンクがちょっと見えるような重ね付けはOK。


メイクはA様はもちろんPINKで。
お持ちのアイシャドーがサマーのブルーでしたので、
「このブルーを使いますか?」と伺うと「いえ、今日は徹底的にピンクで!!」と。
シャドーもチークも口紅もすべてPINKで・・・
H様も可愛い~~~!」やっぱりピンクなんですね、パーソナルカラーが。

そしてピンクよりオレンジ系がスッキリ素敵になるH様。
今までシャドーは紫、口紅はピンクだったそう。
今日はゴージャスにゴールドのシャドーと大人オレンジ系の口紅にしてみると
素敵!!セレブなマダム!!

今回のお二人は真逆なお二人でした。
オータムをよく着ていたけどサマーだったA様。
サマーが好きだったけど実はオータムだったH様。
お洒落を再確認のためパーソナルカラー診断☆_b0198033_8192279.jpg


本当に実際ドレープをあててみないと判りませんね。
この日もとても楽しくお仕事させていただきました。
ありがとうございました。

パーソナルカラー診断にご興味ある方はどうぞコチラまでお気軽にお問い合わせください040.gif
by mikacrystal | 2011-03-07 07:28 | パーソナルカラー

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31