人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

カリフォルニアのSAKURA☆




日本の桜を堪能した今年。

カリフォルニアに戻ったら、ご近所の八重桜が綺麗に咲いていました。

カリフォルニアのSAKURA☆_b0198033_13402769.jpg


カリフォルニアのSAKURA☆_b0198033_13411810.jpg

桜の塩漬け作りたいな~♪


そしてこれが我が家の半枝垂桜。殆ど葉桜だけど、まだちょっとだけお花もついてます。
カリフォルニアのSAKURA☆_b0198033_13444433.jpg

半分枝垂れていて、数年前から半分は枝垂れなくなってしまったのです。何故・・・?


やっぱり日本でみたさくらは「桜」で、コチラで見るとなんとなく「SAKURA」だな~って。
桜は日本の水色がかった青空が似合うけど、SAKURAはカリフォルニアの青い空が似合うな、と思いました。
不思議・・・

そうそう、我が家の斜め前のお家にも枝垂桜があったのですけど、オーナーが変わって、前庭を作り直したときにいとも簡単に桜の木をバッサリ!

自分の家の木じゃないのに、それを見ていてとても寂しい気持ちになったことがあります。

大きな木を切る・・・ってかなりの勇気?というか心構えが必要な気がするのですが、あまりにあっけなく、簡単に伐採して、その後の処理も淡々としていて、ビックリしました。

木にも精霊が宿る・・・と考えてるのは日本人だけなのかしら。(私だけ?)




前のお家もつい最近大きな木をバッサリ!

大きな木にトイレットペーパーを巻きつける「ティーピー」と呼ばれる高校生のお遊びみたいのがあるのですが、毎週毎週その被害に遭っていて、それであえなく木を切ってしまったようです。

我が家でも猛獣息子が高校生の時にはこの「ティーピー」の被害に何度か遭いましたが、木を切ってしまおう、なんて思いもしませんでしたよ。

夜中に数名の友達がソーッと来て、知らないうちに木や前庭がトイレットペーパーで真っ白にされちゃうのです。

雨でも降ろうものならトイレットペーパーが木にまとわり付いてしまって、それはそれはお掃除も大変!!

だけどね、それで木を切っちゃうのは・・・可哀相007.gif

SAKURAの話からそれてしまいましたが、緑が綺麗な季節になりました。

今度はカリフォルニアの「新緑」の風景をアップしますね。
by mikacrystal | 2011-04-26 21:37 |

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31