人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

バラの香りに包まれて・・・☆



ママ友から「今、近くのバラ園のバラが満開だから一緒に行きませんか」とお誘いがあり、

ママ友6人で行ってまいりましたよ♪


バラの香りに包まれて・・・☆_b0198033_9135346.jpg
こちらで~す☆サンノゼにあるローズガーデン

バラの香りに包まれて・・・☆_b0198033_9155888.jpg
バラの香りに包まれて・・・☆_b0198033_9173463.jpg



昨日、PCを床に落としてしまい、PCの調子がイマイチ・・・なのです。
ブログに写真をアップするときにはまず、縮小して保存するのですが、この作業、本来パパっと10分程度で終わるのに、今日はなんと!!1時間以上もかかってしまい、既にお疲れモードです002.gif

でも、一応完全にダメになってしまったワケではないので、何とかこれでアップしています。
いつ完全にダメになってしまうか・・・ちょっと心配。

なので、バラの写真と一緒にコメントもつけたいのですが、それを行うと(いったい何時間かかるの?状態)なので、どうぞご自由にごゆるりとご観覧くださいませ~056.gif

バラの香りに包まれて・・・☆_b0198033_9262999.jpg


バラの香りに包まれて・・・☆_b0198033_9282214.jpg


バラの香りに包まれて・・・☆_b0198033_934188.jpg


バラの香りに包まれて・・・☆_b0198033_936358.jpg


バラの香りに包まれて・・・☆_b0198033_9391773.jpg






あ~~、写真をアップするだけでも、すごく時間がかかる~~008.gif




バラの香りに包まれて・・・☆_b0198033_9471889.jpg


バラの香りに包まれて・・・☆_b0198033_9495764.jpg


バラの香りに包まれて・・・☆_b0198033_9515035.jpg


バラの香りに包まれて・・・☆_b0198033_954499.jpg


バラの香りに包まれて・・・☆_b0198033_9564461.jpg













私の中でのベストのバラ・・・はこのバラ↓だったかな。
バラの香りに包まれて・・・☆_b0198033_9583189.jpg
色といい開き加減といいなんだかちょっと控えめで・・・まるで私みたい?(なんちゃって!)
きっとないものネダリなのでしょう041.gif

家を出るときは少し寒いくらいの日でしたが、バラを見ているうちにお陽さまも出てきて、お散歩日和の陽気になってきました。

美しいバラには棘がある・・・けどやっぱり姿も香りも女王様!
バラによって、香りが少ないもの、まるで香水のようなもの様々でした。
バラといっても色んな種類があるのですね~。
一重のものやカーネーションの様な花びらのもの・・・

「これはね、○○バラといってね、○×な特徴があるのよ」と
バラを語るママは一人もおらず(笑)

「これってバラなの~?カーネーションみたい~!」
「でも、トゲがあるからバラじゃない?」
「ほんとだね~」

と単純な会話な私たちでした037.gif


こんな素敵なバラたちの中で絆ハートを作ってみましたよ。
まずは一つ・・・
バラの香りに包まれて・・・☆_b0198033_10152482.jpg



そして、6人みんなで・・・
バラの香りに包まれて・・・☆_b0198033_10173839.jpg


今日で大震災から2ヶ月・・・
まだまだ大変な状況の日本へ、カリフォルニアからたくさんの愛を送りま~す053.gif


バラ園の詳細はコチラ→☆まで。今が見ごろですよ~~!おススメです☆

実はこのローズガーデンの隣に、芝生の広場があるのですが、猛獣息子の卒業式は、ここで行われたのですよ。素敵でしょ。
もう2年も前のことなのね~。

いや~、PCの調子が悪いとかなり効率悪く、このブログを書き終わるまで3時間は費やしてしまった!
普通なら1時間くらいでサクっと出来るような内容なのに042.gif
温泉入りたい!な気分。
by mikacrystal | 2011-05-11 09:09 | 風景

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31