人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

はじめての初期化☆



ローズガーデンに行った日の朝、普段使っているPCを床に落としてしまいました008.gif

落とした・・・と言っても高さ50cm位の台から絨毯の床の上。

そんなダメージはないだろうと、そのままいつものように休止状態にしてお出かけ。

夕方戻ってきて、床に落としたことなんて全く忘れていて、まずはメールのチェック。

あれ?ちょっと動作が遅い・・・

その後、写真をPCに取り込む作業の時にもやけに遅い・・・


あ!そうだ!PCを床に落としちゃったんだわ~。(気づくの遅い!)

でもまあ、なんとか遅いながらも、写真も取り込めたし、ブログアップもOK.

そのままにして、翌日。

あ~~やっぱり遅すぎ~~~!!

普段1秒で終わるようなことも(ただのクリック☆)1分以上かかったりしてる~。

しかも、写真をPCに取り込むことも出来なくなってる~007.gif


もうこのPCも丸々5年も使ってるからソロソロ寿命といえば寿命かな、と思いながらも、底値生活でお馴染みのかもくんにSOSのメール。

お買い得なPCがあればそれでも・・・と思いながらも、かもくんにPCの調子の悪さを伝えると、

「ハード、というよりソフトの一部が壊れた可能性もアリ」とのこと。

え?落としたら壊れるのってハードじゃないの?って完全素人の私。



ある日、かもくんがバックアップ用のハードを持ってきてくれて、初期化をしてみることに。

「次回からは自分で出来るようにちゃんと覚えること」と言われながら、色々教えていただく。

これはCドライブで、こっちはEドライブ。

ここにまた新しいファイルを作って、こっちに移動・・・

ふむふむ・・・PCに関する知識ゼロ、な私にはすべてがはじめてのこと。


「じゃあ、これをこっちにコピーして貼り付けておいて」と言われるままに一人でその作業をきちっと行っていた・・・と思っていたら。

「なにしてるの~~~!!。これはここに入れても意味ないでしょ!!」と

普段は関西弁でおっと~りなかもくん、出来の悪い生徒にキレ気味031.gif

ハッと我に返ったかもくん

「すみません・・・もし、気を悪くしたら言ってください・・・」


いえいえ、大丈夫。

これから自力で初期化が出来るようにしますです!

ドジでのろまなカメな私ですが、頑張る!!(懐かしのスチュワーデス物語037.gif


はじめての初期化☆_b0198033_8445646.jpg

消えては困るファイル等はとりあえず、私の2台目PC、赤Pちゃんに移動。




さぁ~~~~~いよいよ、初期化開始☆

はじめての初期化☆_b0198033_8465210.jpg





途中エラーの表示が出てきたりして、(これで大丈夫なの?状態)でしたが、無事に終わった模様042.gif

メールの送受信がまだ完全にクリアされてませんが、殆どOK049.gif

PCの動作もサクサク早い!もちろん写真の取り込みもOKです。

やっぱりハードな問題ではなく、ソフトの問題だったんですね~。

さすが!かもくん・・・ではなく、かも教官。



初期化するときは今までのデータが消えたらどうしよう・・・という不安もありましたが

え==い!消えちゃったらまたゼロからやりま~~す♪という気持ちも大切なのね。

ドキドキしながらも、生まれ変わったPCを実際に使ってみると、

「な~~んだ、別に今までのデータはなくても大丈夫?かも」なんて思えたり。

どんなデータが入ってたかも忘れてしまっている私もいたりして041.gif


サクサク進む新しい(リニューアルした)PC。

これから初期化はクセになりそう☆

私の中では初期設定、初期化というよりもPCの中身のお掃除って感じ。


かも教官、お世話になりました~040.gif

ブログアップ後に、(初期設定じゃなくて初期化かな)と教官から訂正入りましたので、すべてを書き換え、最後だけ訂正線入れてみました。やっぱり最後まで出来の悪い生徒だ~~☆
by mikacrystal | 2011-05-25 16:19 | 日々のこと色々

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31