人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

ビルマ料理食べに行こ☆



今・・・書いていたのに消えてしまいました~~><
これからまた一から書くと思うと、ちょっと涙007.gif

でも、初めてのビルマ料理レポは是非是非アップしなければ!なので頑張ります♪


ポカポカ陽気の5月のある日。
熟女美食家会のメンバーで、Burlingameまで行ってまいりました。

お店の名前はMingalaba Restaurant
ビルマ料理食べに行こ☆_b0198033_15391628.jpg

Burlingameのダウンタウン、通りの名前もBurlingame Avenue。
ビルマ料理食べに行こ☆_b0198033_1541525.jpg


どうやらこのお店の一押しは
Lap Pat DokというTea Leaf Saladらしい、というウワサ。
もちろんいの一番で、早速オーダーしましたよ。
ビルマ料理食べに行こ☆_b0198033_1543415.jpg

材料を混ぜ混ぜする前の写真も撮りたかったのですが、お店の人の素早い行動について行けず・・・008.gif
材料は
ティリーフ(お茶の葉の出がらし風)、トマト、キャベツ、シーフードパウダー(ドライシュリンプ)フライドガーリック、ゴマ、ピーナッツ、スプリットイエローピー。
レンティル豆だと思ってましたが、メニューにはイエローピーと書かれてありました。
お味的にはまるでペスト!そう、あのバジルをペイスト状にしたPesto。
ワインかビールが欲しかった~☆

次にスープ
ビルマ料理食べに行こ☆_b0198033_15535123.jpg

Moo Hing Nga(Catfish Chowder)。
チャウダーといっても、ドロっと重たい感じではなく、普通のスープ風。
ジンジャーが効いていて温まります。
レモンを絞って、シラントロ(香菜)をたっぷり入れて召し上がれ♪


マンゴチキンも日本人好みの味!
ビルマ料理食べに行こ☆_b0198033_1559432.jpg

白いご飯によく合います001.gif
酢豚のパイナップルは得意じゃないけど、このマンゴは好き!


House Special Noodleは混ぜ混ぜする前に写真撮りましたよ~~☆
ビルマ料理食べに行こ☆_b0198033_1623399.jpg


     ↑が  ↓になります。
ビルマ料理食べに行こ☆_b0198033_1632460.jpg

見た目、イタリアンのクリームパスタでしょ。
でもね、やっぱりビルマ~な味ですよ。ココナツミルクかな。

ビルマ料理って・・・???な私でしたが、なかなか好み!
タイ料理、インド料理、そして中華料理がMixされたような感じ。
是非お試しあれ~♪
11時の開店と同時に入ったのですんなり座れましたが、その後みるみる満席に!
12時頃に行きたい場合は要予約かも。



さてさて、折角良いお天気の日に、ここまで遠出したのだからちょっと街を散策。

といいながらやっぱりまたまた食のお店に037.gif

お店の外観も中もセンスのいいSWEETSのお店発見006.gif
ビルマ料理食べに行こ☆_b0198033_16155118.jpg
ビルマ料理食べに行こ☆_b0198033_16162451.jpg

茶色とピンクがイメージカラーのtea cakeというお店。
月曜日にこのイメージカラーの洋服で行くと、ブラウニーがフリーで頂けちゃうって。

子供のバースデーパーティも出来るみたい♪
ビルマ料理食べに行こ☆_b0198033_16292182.jpg

カップケーキやクッキーをみんなで作って、ワイワイ楽しめそう!
子供がもっと小さかったらここでパーティしたかったなぁ。(ちょっと遠いかな・・・)


残念ながらここには、ゆっくりお茶するスペースはないので、これを買ってお家で食べてみました。
ビルマ料理食べに行こ☆_b0198033_1633367.jpg

レモンココナツサンド。
私、あのシャリシャリしたココナツってあまり好きじゃないけど、これ美味しかったです☆
ショートブレッドも品のいいお味でした。


Burlingameの街を散策って・・・初めてだったかも。
なんだか旅行に来たみたいだね~って、すっかり旅行者気分。
インドアのモールに行くよりもはるかに楽しめたし、気持ちよかったです。
再訪決定・・・ね?053.gif

ビルマ料理食べに行こ☆_b0198033_16434860.jpg

by mikacrystal | 2011-06-05 16:52 | 美味なこと

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31