人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

ハロウィンティーパーティ☆


素敵なハロウィンティーパーティに参加。

ハロウィンティーパーティ☆_b0198033_3571477.jpg
日本に滞在中に→コチラの紅茶教室に伺ったのです☆

テーブルコーディネートもお料理も食器も、どれもみんな素敵でしょ♪
ウットリでしたよ。

初めての参加だったので、友人と二人でちょっとドキドキでしたが053.gif
ドアを開けた瞬間、温かい笑顔で迎えてくださったミンミン先生、私の緊張もそこで解かれました。(ホッ!)

まず、「渋めの紅茶と香りの紅茶、どちらがお好きですか?」
と聞かれ・・・
「香り」と答えた私。

ウェルカムティーはトワイニング社のレディーグレーを淹れてくださいました。

そしてその後・・・美味しいお料理と香り豊かな紅茶が続きます☆


ハロウィンティーパーティ☆_b0198033_474790.jpg
本日のメニューが書かれているボード。これからお洒落でしょ?


ハロウィンティーパーティ☆_b0198033_4103725.jpg

熱々のオニオンパイ、かぼちゃの甘みで優しいお味に・・・



ハロウィンティーパーティ☆_b0198033_4112446.jpg
         塩味と甘いデザート系の 2種のパンケーキ


ハロウィンティーパーティ☆_b0198033_4123191.jpg







海老とアボカドのディップがガラスの器に・・・


これらのお料理を頂いていると、先生お勧めのお紅茶が次々と出てまいります。


ハロウィンティーパーティ☆_b0198033_431140.jpg
               East India社のアールグレー
(香り好き)な私にはたまりませ~~ん。缶を開けた途端にいい香り♪
いとかぐわしき・・・です☆


ハロウィンティーパーティ☆_b0198033_4355726.jpg
               Tea Palace   イングリッシュローズ
バラの花びら(つぼみ?)入りのラブリーなお茶。
(ハートとりぼん好き)な私にはこれまた、たまりませ~~ん♪


ハロウィンティーパーティ☆_b0198033_4394859.jpg
缶はWhittardですが、ロンドン ラヴェントガーデンのティハウス セイロンブランド(ラバーズリープ茶園)です。

先生宅にはたくさんのティーカップがあり、その中で自分のお気に入りカップを、自分で選ぶことが出来るのです。これがちょっとしたドキドキイベント? 

モダンなデザインのものからアンティークなものまで幅広い収集をなさっているので、
これもあれも・・・どれも素敵で迷いに迷います 008.gif  

散々迷って私が選んだのは・・・
画像右側に写っているWedgwoodの復刻版(でしたよね?)  
折角のマイカップが・・・ボケボケです><   



さて・・・これからはスイーツタイムですよ♪

ハロウィンティーパーティ☆_b0198033_4564927.jpg
 エレガントな中にもお茶目な演出・・・これがミンミン先生!


ハロウィンティーパーティ☆_b0198033_4592447.jpg
               Farrer’s  イングリッシュアフタヌーンティ
これはとっても評判がよかったんですよ~と先生。
このままで頂くのはちょっと渋いけど、ミルクティにするとかなりまろやかなお味に。
やっぱりアフタヌーンティにはミルクでしょう。

10年ほどまえに大手紅茶業界の(紅茶教室)にも参加したことがありますが、
その時は紅茶の歴史等のお話から紅茶の淹れ方、テイスティング・・・と講義中心でした。
が・・・
こちらの教室は(紅茶教室)というより紅茶もお料理もテーブルセッティングも愉しみながら、素敵な時間を過ごしましょう♪という(ティーパーティを楽しむクラス)でしょうか。
もちろん、紅茶の勉強、淹れ方、イギリスでの紅茶事情等のお話もありましたよ。
とても充実した1日でした~☆

クラス自体は多分・・・3時間くらいなのでしょうが、私も友人もすっかりくつろいでしまいました。
で・・・先生のお知り合いの方が訪ねて見えて、そこでまたおまけの一杯を頂いてしまいました(笑)


ハロウィンティーパーティ☆_b0198033_516481.jpg
デンマークのお茶で、名前は「スイートハート」
ピンク色のハートの粒、見えますか?
これ、お砂糖なんですって。
ハートとリボン好きな私は完全にノックアウト☆


ミンミン先生、素敵な空間、素敵な紅茶タイムをありがとうございました040.gif


最後に先生宅のハロウィンデコの画像を楽しんでくださいね。
日本なのに、こんなに素敵にお飾り出来るんですね~。
子供が大きくなってからあまり飾らなくなってしまったのですが、ちょっと頑張ってみないと!って思いました。

ハロウィンティーパーティ☆_b0198033_5225437.jpgハロウィンティーパーティ☆_b0198033_5233597.jpg








ハロウィンティーパーティ☆_b0198033_5254423.jpg

by mikacrystal | 2011-10-23 03:55 | 日々のこと色々

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31