日本赤十字社から・・・☆


日本の実家に届いていた封書。

なんだろう・・・と開けてみると


b0198033_451951.jpg
東日本大震災の時に送った義援金へのお礼状。(受領証)

日本赤十字社以外にも寄付をしたけど、こんなに丁寧なお礼状は赤十字社だけ。

さすが!とも思ったけれど、こんなに立派な受領証はかえって申し訳ない・・・と思ったのは私だけではないでしょう。

紙もすごい上質。

この費用も被災地のために充てて欲しい、というのが正直な気持ち。



今日は2011年11月11日。

特に11時11分は縁起がいいとされて、世界中いたるところで(お願い事)をしている人がいるのでは?

大震災から8ヶ月。

被災地はもちろん、日本中がもっともっと元気になることを願っています☆
[PR]
Commented by shina_pooh_at_sfo at 2011-11-12 08:41
すっかり11時11分を逃してしまいました。。日本の復興を願うべきだったのにー。まだでも11日。がんばれにっぽん。
Commented by ほぜこ at 2011-11-12 12:56 x
11時11分はカイロプラクティックで診療中でした~‥‥(^_^;)。
私はアメリカの赤十字にオンラインで寄付したんですが、メールでお礼状と、その後国際赤十字が日本の震災後に行った活動報告がありました。
こういうところはさすが大きな組織、ということなんでしょうね。
それでもやっぱり、上質の紙の代金も寄付に回してほしいのも仰るとおりです。
Commented by punch8392 at 2011-11-12 17:58 x
私も全く同じ感想を持ちました。
少しでも多くのお金を被災地へ送って欲しい…。

運営費がかかるのは致し方ないにしろ、日本赤十字に募金したのではなく、その団体を通して被災地に募金したのですものね。
Commented by mikacrystal at 2011-11-13 00:28
shinaさん
次は100年後の111111ですね。
その頃の日本・・・見てみたい。
Commented by mikacrystal at 2011-11-13 00:32
ほぜこさん
カイロ中でしたか。
でも、11日に思いを寄せれば日本に届くでしょう。

私もオンラインで寄付したのですよ。
メールで届けてくれればいいですよね。
費用の心配もしなくていいし・・・
他のところはメールでさえも何も来てないですね、そういえば。
私もどこを通して寄付したかも覚えてないし・・・><
Commented by mikacrystal at 2011-11-13 00:35
punch8392さん
やっぱりみなさん思いますよね~。
日本の友達もそう言っていたので・・・
紙代だけでなく、郵送料もかなりですよね。
でも、この領収書を必要としている方もいるのかもしれないので
要・不要の欄でも設ければいいのに。
Commented by chanmie526 at 2011-11-13 10:06
日本赤十字社のお話 皆様の↑ご意見なども含め
大変 参考になりました・・
今回の支援は海外在住の日本人の方々のお気持ちが
とてもあつく 私たち日本在住のものたちが その「魂」に感じて
さらに「自分のできる支援の輪」を広げていかなければと
改めて感じました~~
mikacrystalさんの優しいハートが垣間見れた
ステキな記事でした(*^_^*)
Commented by mikacrystal at 2011-11-14 06:16
ミンミンさん
日本に住んでいると、それだけで毎日のニュースや節電などで
大震災のことを日々感じていると思います。
海外在住の者としては、日々感じ取れない分、何かしなくては!!と
思わずにいられないのです。
個人ではほんとに小さなことしかできないけど、日本と寄り添いたい気持ちでいっぱいです。
実は3.11当日日本にいたんですよ・・・私。
by mikacrystal | 2011-11-11 04:48 | 我思う・・・ | Comments(8)

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆


by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧