人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

彼と彼女とパーソナルカラー診断☆


サンクスギビングウィークエンドはあっという間に終わってしまいました><

貴重な4日間のお休み。みなさま有意義に過ごされましたでしょうか。

サンクスギビング前にカラー診断にいらしてくださったもう一人のブロガーさんはkirakira seijin のブログのkirakira seijin さんと、彼のうし君です。

男の方がみえる時のSWEETSにはちょっと気を使いますが、これは万人受けするかな・・・

彼と彼女とパーソナルカラー診断☆_b0198033_13332976.jpg
Pippin appleで作ったアップルパイ。紅茶はMARIAGE FRERESのバニラ風味豊かなマルコポーロにいたしました。


kirakira seijinさんはこちらにいらしてまだ数ヶ月ということ。
彼女一人での運転は心配で、彼のうし君も一緒にいらしてくださいました。
うし君なんて言っては申し訳ない、ライトなグリーンの瞳の持ち主で、素敵な彼でしたよ。
kirakira seijinさんのお話だと、うし君は「カラーなんて男のボクには。。。」と、消極的だったそうなので、カウンセリングシートはkirakira seijinさんだけにお渡しして、記入していただきました。
(あまり無理に押し付けるのは嫌ですから・・・ね)

一通りのパーソナルカラーに関してのお話をしてから、お部屋を移っていただき、いよいよドレープをあてての診断です☆

あれ?うし君ドレープをあてる準備???

うし君にも急遽カウンセリングシートにご記入いただき、うし君からの診断になりました。
(カタカナも漢字もOKのうし君でした!凄い!!)

まずはテストドレープのピンク系から・・・
最初の1枚(スプリングのコーラル)が素晴らしくお似合いでした!!!
次はブルー系・・・
やはり1枚目の(スプリングのアクア)もまたまた素晴らしくお似合い016.gif

彼と彼女とパーソナルカラー診断☆_b0198033_13512345.jpg
こんなにスプリングカラーがお似合いな方はいないんじゃないか?というくらいスプリングドンぴしゃり☆でした。
BofBカラーはティファニーブルーと呼ばれるウォームアクア。
ウォームローズも素敵でしたね。
なりたいイメージはRelaxed、Professionalということでしたので、ビジネスシーンでもOKなお色を提供させていただきました。
黄色やオレンジが苦手な色・・・ということでしたが、黄色やオレンジを着ると今よりもっともっと若く、素敵な青年になるはずです♪
「とても気に入ってる昔の写真があるんだけど、それはオレンジのタイをしていたからかも」「これで謎が解けた~!どうしてあの写真が好きなのか・・・」って、グリーンの瞳を更に輝かせてくださいました。

さて、次はkirakira seijinさん。
前からカラーに興味があり、この日をとても楽しみにしてくださっていました。
実はマフラーを買う前に診断して、似合うマフラーを買いたい・・・とおっしゃっていたのですが、日にちが合わず、寒さも身にしみてきて(笑)マフラーは購入されていらっしゃいました。
ん~~、大丈夫かな?
kirakira seijinさん、というからもっとキャピキャピ(←古い?)した感じの方かと思っていたのですが、眼鏡の似合う知的美人さん☆
よくお召しになる洋服の色も緑、紫、白、黒と控えめな雰囲気。


彼と彼女とパーソナルカラー診断☆_b0198033_14143776.jpg
パステル系がお得意のサマーでした♪
BofBカラーはライラック。薄い水色のクリアブルーも素敵でした~053.gif
なりたいイメージはやさしく、でも強く・・・ということでしたので、
アクセサリーにはシルバーに黒を合わせてみました。どうでしょう?
淡い色のなかに黒を小さく入れるとちょっと引き締まりましたね。
ローズレッドのようなちょっと華やかな色もお顔を明るくしてくれましたね~。
パーティでのドレスはこれをおススメ!!
お買いになっていたマフラーは紺、グレー、紫のブルーベースのものだったのでバッチリ!でした。

日本語ぺらぺらのうし君も、カラー診断を気に入ってくださったようで、私も嬉しいです。
物理学を専攻しているとのこと。
物理学にも虹の色や赤と青が混ざって・・・という色に関連する分野もあるそうで、なかなか興味深かったです。
色々なことをお話してくださっているうし君の横で、微笑みながら温かくく見守っているkirakira seijinさん。
まさにイエローベースとブルーベースだな~って思っちゃいました。(血液型ABOみたいにパーソナルカラーに気質がちょっと出てくるといわれてるのです)


彼と彼女とパーソナルカラー診断☆_b0198033_14284216.jpg


どうぞこれからもず~~っと仲良くお過ごしくださいね☆

パーソナルカラー診断・スタイルにご興味ある方はどうぞコチラまでお気軽にお問い合わせください040.gif

クリスマスパーティや新年会のドレスのためだけでなく、ウィンターセールで無駄遣いしないためにも是非!
by mikacrystal | 2011-11-28 13:25 | パーソナルカラー

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31