人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

何を着ていいのか?なパーソナルカラー診断☆


1月の終わりに、K様がパーソナルカラー診断のトータルイメージアップにいらしてくださいました。
何を着ていいのか・・・?自分に似合う色、スタイルは一体何なのか・・・?
???の毎日、ということでいらっしゃいました。
実はパーソナルカラーには随分前からご興味をお持ちで、10年以上前にアメリカ人の方に診断していただいたこともあるそうです。

ご用意した茶菓は
何を着ていいのか?なパーソナルカラー診断☆_b0198033_1054137.jpg
家の庭のレモンで作ったレモンケーキとシャスタのSereni Tea。

ウェービーなヘアスタイルがお似合いの大人っぽいK様。
一体どのシーズンがお似合いになるのでしょうね。
好きな色、よく着る洋服共にブルーベースが多いようでした。

フムフム・・・
パステル系はちょっと蒼白気味?
オータムな雰囲気のK様でしたが・・・

何を着ていいのか?なパーソナルカラー診断☆_b0198033_10101182.jpg
スプリング
まさかの(?)スプリングでしたね。
BofBカラーは濁りのない綺麗なライトイエローグリーン。
スプリング、といっても典型色のオレンジよりも、グリーンやブルー系がお得意。

ご自身でも「スプリングだけはないと思いました・・・」とK様。
以前診断されたのは、ウィンター。
でも、お話を伺うとドレープもあてず、髪の毛の色、瞳の色、肌の色だけでの診断だったそうです。
そうなると・・・
髪の毛が金髪ではなく、瞳の色もブルーでもグリーンでもない日本人は、オータムかウィンターになってしまいます。002.gif

K様もその時に、ウィンターの色・・・あまり似合ってないな~と違和感を覚えていたそうです。
でも、頭のどこかに(自分はウィンター)と思っていて、お洋服もメイク用品もブルーベースが多かったのかもしれません。

アクセサリーはゴールドでもシルバーでも両方いけてしまうタイプ。
そしてシンプルも2重3重もOKというお得な?K様でした。


さぁ~、スプリングメイクをしてみましょうね。
今までのメイク用品をチェックしてみると、殆どがブルーベース。もしくはオータム系。
ベストカラーも綺麗なグリーンですから、アイメイクも明るいグリーンでしてみたら・・・

可愛い!!
思わず、ご自身でも(可愛いですね!)とおっしゃっていましたねっ♪
年相応にイタくない、というスタイルがお望みだったK様。
スプリングメイクにしても、子供っぽくなるわけでも、頑張って若作りしているようになったわけでもなく。
ごく自然に、年相応の可愛い女性になりましたね~。016.gif

何度も同じ事を書いていますが、
ほんとにこの瞬間、私もとても嬉しくなります☆☆☆
綺麗になったり、可愛くなったり、輝いてみえたり・・・


メイク用品をチェックしていると続々と出てきたブルーベースのもの。
チークに関しては
「一度つけたのですが、やっぱり違和感あって、もう使わないと思います」ということで
譲ってくださいました。
ありがとうございます☆
何を着ていいのか?なパーソナルカラー診断☆_b0198033_10272555.jpg
左のブルーベースなピンク、お判りになりますか?本来真ん中のサーモンピンク(右はちょっと濃いのでオータムの方がベストですが、イエローベース)が、お似合いなのです。
同じピンクでもこんなに色が違うのです。

スプリングカラーは、ちょっと可愛すぎるイメージで抵抗あるかもしれませんが、少しずつ挑戦してみてくださいね。
お話していてもとても楽しいK様は、スプリングそのものですよ。056.gif

こんなにたくさんのお土産まで頂き、ほんとにありがとうございました☆
何を着ていいのか?なパーソナルカラー診断☆_b0198033_10355942.jpg
私の大好きなLa Bourangeのクッキーまで!001.gif


パーソナルカラー・スタイル診断、メイク、体型別スタイル分析にご興味ある方はどうぞコチラ→☆までお気軽にお問い合わせくださいね。
お待ちしております。040.gif

今まで、トータルイメージアップのコースを取られた方で、スタイル分析、復習メイクにご興味ある方も
どうぞご連絡ください。
by mikacrystal | 2012-02-08 10:01 | パーソナルカラー

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31