人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

明るく若くのパーソナルカラー診断☆


手作り石鹸でお馴染みのcosmedogのゆっこさんから

「お友達の誕生日プレゼントにカラー診断をしてもらいたいんだけど」とメールがあり、2月の下旬にお友達のG様
と一緒にいらしてくださいました。

レンジで出来るパンナコッタとWEDGWOODの紅茶をご用意いたしました。
明るく若くのパーソナルカラー診断☆_b0198033_730831.jpg
実は診断日の前日に、我が家のウォーターヒーターから多量の水漏れが~~。なるべく洗い物を少なく、と思い考えたのがこちらのSWEETS。

G様はお菓子作りがとてもお上手なママ。
数年前にお会いしていて、お名前は忘れていたのに、頂いたケーキのことは覚えておりました。(笑)

カウンセリングシートを書いていただき、その後テストドレープ、本ドレープでの診断です。

とても朗らかで明るい雰囲気のG様にお似合いなのは・・・

明るく若くのパーソナルカラー診断☆_b0198033_7411227.jpg
スプリングでした☆
BofBカラーは軽やかなオレンジのコーラル。
他にお似合いになる色もサーモンピンク、ピーチピンク、と断然オレンジ系。016.gif品よく素敵な奥様風にしたい場合はウォームグレイもおススメ。

緑は、ちょっと苦手でしょうか・・・

最近、緑が今ひとつで、黄色がお似合いの方が何故か多いのです。
そのことをお話すると
「緑が似合う人って少ないんですって」とG様。
え?そうなんですか~?
日本人は緑が苦手なのかしら?と思ったら、こちらのTシャツ屋さんが仰っていたそうです。

なんだかちょっと嬉しい。
私の診断が間違ってなかったんだな、と確認出来ました。


こんなにオレンジがお似合いなのに、ご本人はオレンジには苦手意識があったそう。
でも、サマーのパステル系も顔がぼんやりしてしまうので・・・ということからよく着るお洋服の色は黒と白。
この日も黒のジャケットをお召しでしたが、インナーにベストカラーのオレンジのドレープをあてただけで明るく若くなりましたね~~~♪

アクセサリー使いやスカーフもスプリングとはいえ、あまり甘過ぎず、シンプルな雰囲気がお似合いでした。

実は何年か前にオレンジのお洋服をプレゼントされたこともあるG様。
「きっと似合いそう、ということで下さったのかしら?」と、首をかしげていらっしゃいましたが、
そうですよ~~、絶対に!

これからは地味な黒や白でまとめないでくださいね~☆

似合うスプリングカラーでのメイク後は今までよりずっとずっと
若く明るくなりましたね♪

これからもパーソナルカラーを活用して、いつまでも明るく輝いていてくださいね。053.gif

ゆっこさん、今日はどうもありがとう!
お友達へのプレゼント、喜んでいただけたら嬉しいです☆

パーソナルカラー・スタイル診断、メイク、体型別スタイル分析、復習メイクにご興味ある方はどうぞコチラ→☆まで、お気軽にお問い合わせください。040.gif
by mikacrystal | 2012-03-12 07:22 | パーソナルカラー

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31