人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

初めてのスタイル分析とパーソナルカラー診断☆


先週末、Y様がご夫婦でパーソナルカラー診断にいらしてくださいました。

平日はお仕事で忙しいご主人様と一緒に、ということで週末の診断になりました。

ガトーショコラとスノーボール、そして紅茶はTea of Lifeをご用意いたしました。
初めてのスタイル分析とパーソナルカラー診断☆_b0198033_1351950.jpg


去年ご結婚されたばかりのY様ご夫妻。
仲の良いお二人を見ているだけでこちらも和みます。^^

まず、ご主人様のカラー診断。
お好きな色が赤、青、黄、オレンジと鮮やか系。
いいですね~♪
でも、よく着る洋服は黒、緑、青とちょっと落ち着いた色味。

お似合いになるパーソナルカラーは
初めてのスタイル分析とパーソナルカラー診断☆_b0198033_13552127.jpg
スプリングでした☆
BofBカラーはピーチピンク。
色味の少ない、アイボリー、キャメル、ウォームベージュ等がお似合いでした。
色自体主張しない控えめなお色がお得意でしたね。
男性の方は髭剃りあとがスムーズに見えるか、ということも見ていきます。
お肌自体が綺麗に見えても、髭剃りあとが濃くなってしまうとそれはマイナスになってしまいますからね。
あくまでも全体的に垢抜けるか・・・とういうことです。

次に奥様。
とても物静かな雰囲気のお二人。
奥様のKさんも控えめな日本的美人。
大学では美術を専攻なさった、というKさん。
彩りへの興味、知識はたくさんお持ち。
原色は何故か目を背けたいくらいダメなんです・・・と仰っていましたが

初めてのスタイル分析とパーソナルカラー診断☆_b0198033_1434139.jpg
ご主人様と同じスプリング056.gif
同じスプリングでもお似合いになる色の傾向は全然違いましたね。
Kさんは鮮やかなオレンジやパープルがとてもお似合いでした。
BofBカラーは鮮やかコーラル☆
完全なパステルよりも鮮やか系がお似合いでしたよ~。
アクセサリーはあまりジャラジャラつけるよりもスッキリがお似合いでした。
メイクはもちろんスプリングカラーで036.gif

ご自身でなさるといかにもメイクしました~!!という感じになってしまう、との事。
お持ちになっていたメイク用品をチェックしてみると、クールな色のブルーベースが多かったですね。
なので、冷たい印象になってしまい、キツク見られがちだったのでは?

お似合いになるスプリングカラーでのメイクをしたら
綺麗~~なおかつ華やか~になりましたね。
ご主人様も(いつもは濃いメイクに見えるんですが、今日は自然でいいです)と仰ってくださいました。

さて・・・
今回初めての(体型別スタイル分析)です。
2年前に養成講座を受けながら覚えることが多すぎて、なかなか整理出来ず、お仕事に反映できませんでした。
去年の夏にまた復習講座を受け、今年こそお仕事に!!と思っておりました。
今回初めてのお客様でしたので、前日からちょっと緊張しておりましたが、なかなか楽しく進めていくことが出来ました。
Kさんはパーソナルカラーはスプリングですが、スタイル分析上では少し直線的なものがお似合いになるタイプでした。
本来スプリングさんは丸みを帯びた・・・可愛らしい・・・というものがお似合いと言われていますが、スタイル的には直線的、シャープなものがお似合いでしたので、スプリングさんお得意とされているフリルもあまりブリブリしたものよりちょっと控えめなフリルや縦のフリルがお似合い。
キーワードはナチュラルエレガント

襟ぐりも丸よりもスクエア、靴の先もあまり丸いものよりは少し尖っているものの方がスッキリするでしょう。
スタイル分析は、このようにパーソナルカラーだけでは判らないスタイルが判って参ります。

似合う色を身に着けてるのに、何故か垢抜けない・・・スッキリしない・・・
それはもしかしたら似合うデザインが違うのかもしれません。

目からうろこのことがいっぱい出てきますよ~~♪


同じスプリングでもこんなにお似合いになる色が違いました~☆
初めてのスタイル分析とパーソナルカラー診断☆_b0198033_14282932.jpg

なんとなく、陰から奥様を優しく見守る・・・って感じの色合いだなぁって思いましたよ。

これからもずっとずっと仲良しカップルでいてくださいね。
お友達の結婚式に着て行くお洋服の為に似合う色が知りたかった・・・と仰っていたお二人。
ベストカラーをさりげなく(あまりに似合い、素敵過ぎて新郎新婦より目立ってしまってはいけません001.gif)身に着けて行ってくださいね~♪

パーソナルカラー・スタイル診断、メイク、体型別スタイル分析にご興味ある方はどうぞコチラ→☆までお気軽にお問い合わせくださいね。お待ちしております。040.gif
by mikacrystal | 2012-03-25 13:44 | パーソナルカラー

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31