人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

お庭の木々たち☆


3月をバタバタと過ごしていたら、あっという間に4月です♪

身も心も躍る4月?

やっぱり暖かくなると嬉しいし、心も弾みます♪♪♪




で・・・

家の庭の木々たちに目を向けて見ると


あ!姫りんごの花が~~~

咲いているじゃないですか~~。

嬉しい!

お庭の木々たち☆_b0198033_1430133.jpg


実は、もう枯れちゃったのでは?と心配していたのです。007.gif

お庭の木々たち☆_b0198033_14312684.jpg

お庭の木々たち☆_b0198033_1432271.jpg
ほら、どう見ても枯れ木でしょ。
かなり・・・かなりショックだったのですよ。

姫りんご。
お花はもちろん、実も可愛かったから大好きな木でした。
(甘みはないので、食べられるほどではなかったけど・・・)

去年の夏は、長期日本に帰っていたのでお水が足りなかったのかな~、とか色々考えてました。


でも、

少し温かくなって来たときにこんな蕾を見つけたのです!
お庭の木々たち☆_b0198033_14364826.jpg



そして、すっかり暖かくなってきた4月のある日。

綺麗に咲いている姫りんごのお花発見043.gif

やはり枯れてしまった部分もあるので、去年と比べると→☆花も少ないけど、それでも元気なことが判り一安心。
(あ、この去年の写真は5月?あと一ヵ月待てばもっと咲くかも?)



近くの藤のお花もチェック!

あ。。。

やっぱりあまり元気ないなぁ~。

お庭の木々たち☆_b0198033_1441297.jpg




お庭の木々たち☆_b0198033_14425058.jpgでもね、こうやって綺麗に咲いているものもあるから良しとしないと・・・ね。













こちらでも藤棚があるお宅もあるのですよ♪
それはそれは見事な藤の花が咲いています。

他所と比べても仕方ないですけどね・・・



そうそう、この間、初めて花を咲かせてくれたアプリコット。


もしかしたら可愛い実もなってるかも?

とちょっと期待して見に行ったのですが・・・

お庭の木々たち☆_b0198033_14501710.jpg
緑の葉がいっぱい!

まさに「新緑」。

お花が咲いていた辺りはどうかしら?

お庭の木々たち☆_b0198033_14515773.jpg
確かこの辺りに可憐な花を咲かせていたような。

あれ?

何もないかも?

残念ながら実は付かないのかな。008.gif


それでも、元気な葉がいっぱいで、こちらも元気もらえました066.gif
(でも・・・アプリコットがなってくれるともっと嬉しい)

桜の季節からそろそろ新緑の頃のカリフォルニアです。




日本は今やっと桜の季節?056.gif

去年の今頃は日本の桜を愛でていたな~、と思い出します。

やっぱり桜は特別なお花☆

我が家の「枝垂れない枝垂桜」も追ってご紹介いたしますね。
by mikacrystal | 2012-04-02 14:26 | 風景

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31