人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

中国茶のワークショップ☆


サンノゼ日本街にある友愛会。

中国茶のワークショップ☆_b0198033_16313477.jpg



こちらの会場をお借りして礎主催の「中国茶の楽しみ方」というワークショップが行われました。

中国茶といえば?

そうです!近友のLica先生が講師。

サンノゼではあまり馴染みのない中国茶。

色んな方に知ってもらいたい!

そう思っていたので

もしも・・・

席に余裕があれば、コッソリ参加しようかな~と思っていました。

もちろんLica先生には内緒でね。028.gif



が・・・

前日Lica先生から

「明日のワークショップに来れる~?」とテキストメッセージが。055.gif

あら?

読まれてる?

私の行動・・・021.gif

ま、先生直々のお誘いもあったことですし、チラッと後ろの方でゆっくり見させていただきましょうか。




と思ったら~~。046.gif


当日

しかも始まる30分ほど前に

先生から

「Mikaさん、隣のテーブルでのお茶はよろしくね!」って・・・

は?

よろしくね!・・・って?

私が淹れるの~~?

嘘でしょ~~~。042.gif

そりゃあ、私は先生のところに中国茶を頂きに2,3回(いや、4,5回?)行ったことはありますよ。

でも、人様の前で淹れるなんて~~。

そ・・・それは

出来ない!!008.gif


と思いながらも

「イヤ!」とも「出来ない!」ともいえない私。

こうなったらやりましょう。066.gif


本番に強い私003.gif

な~んてね。


ドキドキしていたのも束の間053.gif

なんか知っているお顔がチラホラ。

な~~んだ、知らない方ばかりではないわ~。

緊張から安心に代わり、先生の机の隣、(雑談テーブル)でのホスト(?)を無事に務めさせて頂きました。


中国茶のワークショップ☆_b0198033_16531284.jpg
お湯を注ぐと綺麗なお花が咲く工芸茶


この日の様子は詳しくはコチラ→☆で・・・

と先生のブログのリンクを貼ろうとしたら

アップされてないじゃないですか~~!!031.gif

あらら

折角私の活躍ぶりがっ・・・!ないっ!

なんてね。(笑)



この日、中国茶は初めてです,という方や何度か頂いたことのある方、様々な方に参加頂きました。

4,5人の小グループで先生を囲んで2種類のお茶の香りと味を楽しんで頂きました。

その4,5人の小グループ以外の方たちは隣のテーブルで雑談。

そこで工芸茶を淹れたり、岩茶、紅茶を淹れたりいたしました。


中国茶は味を楽しむだけではなく、香りを楽しみ、そして心も楽しむことが出来る不思議なお茶です。

心がザワザワしている時、イライラしている時、Lica先生の中国茶に出会うと、きっと癒されると思います♪

幼い頃の思い出、素敵な想い出、楽しかった事、嬉しかった事、そんな瞬間が蘇って来ますよ。


私も中国茶に魅せられてしまった一人です。053.gif
by mikacrystal | 2012-04-21 16:26 | 日々のこと色々

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31