人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

スーパームーンでお月見☆


アメリカ時間5月5日の午後8時半頃にスーパームーン(大きな月)が見られると聞き、忘れないように・・・と
FB(フェースブック)でも、リマインダーメールをお願いしていました。

それだけワクワク・ドキドキ053.gif
日本のFB友達が続々とスーパームーンの画像をアップしてくれたので、これは絶対見逃せない!!

そう思っていたら友人から

みんなでお月見しようよ♪

と天使の声032.gif




前日の夜確認したところ、我が家の庭から見られるので、我が家でお月見パーティ☆

スーパームーンでお月見☆_b0198033_8175920.jpg

でも・・・
8時半過ぎても出てこない・・・

一体いつ現れるの~~?


8時40分頃にやっと!やっと!スーパームーン登場です☆☆☆
スーパームーンに乾杯069.gif
スーパームーンでお月見☆_b0198033_8212946.jpg



大きな月だった☆

でも、今までも見てきた月だったかも。
日本語学校からの帰り道、子ども達と一緒に(今日の月、大きいね~)って
言ってた記憶が蘇る。

しかも、色も濃くて吸い込まれそうだった・・・

情報がなかったから、突然現れた大きな月にただただビックリしていたなぁ。

どうしてあんなに大きな月なの~~?って。

あの頃はスーパームーンという言葉を知らなかっただけで、
大きな月に感動していた心は昔も今もおんなじ。

というか、あのときのほうが感動は大きかったかも。
(明日がスーパームーンだよ!なんて情報もなかったから)

ちょっと「青い鳥」を思い出した私でした。

幸せは何気ない日常にあるもの

幸せは自分では気がつかないだけで、すぐそばにあるもの


それでもやっぱり、お友達みんなとのお月見は楽しかった~♪

お月見団子だってありましたよ~。
スーパームーンでお月見☆_b0198033_8455882.jpg



そして絆ハートもね053.gif
スーパームーンでお月見☆_b0198033_8464590.jpg


満月パワーいっぱい吸い込んで、これからも前に進まないと。。。ねっ!
by mikacrystal | 2012-05-06 07:33 | 日々のこと色々

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31