人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

facebook友達&マイミクさんのパーソナルカラー診断☆


初めてお会いしたのは谷さんのお料理教室。

その後すぐにマイミクさん(Mixiの友達)になり、続いてFB友達にもなって頂いたT様がお客様です。

WEDGWOODの紅茶と
facebook友達&マイミクさんのパーソナルカラー診断☆_b0198033_62539.jpg
友人の手作りバラジャムを乗せたバラの香りのアイスクリームに、レモンチュイールを添えたSWEETSをご用意いたしました。
(このチュイール、なかなか上手に焼けず奇跡の2枚です^^;)

一昨年まで珍獣娘が通っていた日本語学校にお子様を通わせているT様。
懐かしい話題にも花が咲き、良い意味でのリラックスモードでお仕事させて頂きました。

春や夏の色のパステル系、ピンクや水色が大スキ!!
というT様。
お洋服の色によってカラーコンタクトまで着用する、という「彩」にはちょっとこだわりも?


お肌に極端なくすみは出てこなかったので、絶対避けるべきNGカラーはなかったものの、
一番お似合いになるシーズンカラーは
facebook友達&マイミクさんのパーソナルカラー診断☆_b0198033_6384419.jpg
オータムでした☆
アニマル柄が良くお似合い016.gifで、BofBカラーはコーヒーブラウン。
ブラウン系とモスグリーン系がとってもお似合いでした。

色としては・・・パステル系が大スキだったT様にとっては、(え~~っ??)な結果だったようですが、アニマルプリントがお好きだったので、それはかなり嬉しそう^^。

アクセサリーも渋めなゴールドやストーンがT様を引き立ててくれましたね。
シルバーやシンプルなものだと、少し物足りなさが出てきてしまいます。


メイクももちろんゴージャスオータム系に036.gif
普段のメイク用品を見せていただくと・・・
うわっ
サマーなお色がズラリ・・・

残念ですが、これはサマーなお友達に差し上げるか、オータムカラーのものと上手にミックスして使うか、ですね。
こちらでゴールドとモスグリーン系のメイクをしたら、カッコイイ~~し、綺麗☆
輝きが増しましたよ~~♪

前髪も横に流すか、ふわっと上げるか・・・の方がゴージャス感が出ます!

今日もカッコよく変身なさって、私も嬉しい~~~053.gif


後日T様から

ブルーは今のところ封印しているのですが、とってもつらいです〜〜(泣)
本当に大好きな色だったので、結婚式の時のテーマカラーまで全てブルーでした。
お色直しのドレスも水色で・・・
ショックすぎて言葉にできません(笑)
ブルーを封印せずに活用する 方法はないですか??


という悲痛(?)なメール頂きました。
ベストカラーはオータムでしたが、サマーもNGではなかったのです。
オータムかサマーかどちらか???というタイプでした。
なので、そう悲しまないでくださいね。
サマーよりもウィンターを避けた方がいいタイプでした。
ベストカラーの7色の中にもピーコックというブルー系もありましたが、きっとT様の好きなブルーはサマーな
クリアブルーやパステルブルーなのでしょうね。002.gif

でも、活用法はあります☆
お似合いになったアクセサリーやオータムカラーのスカーフやショールを上手に使ってみてください。
次回お会いするときはそんなコーデもご紹介いたしますね。

但し・・・ベストにはならないかもしれません。
ベストカラーはオータムでしたから~。001.gif

これからはオータムカラーに目を向けてみてください。
そうすると自然にオータムカラーが大スキになってくると思いますよ♪
オータムカラーにすると、きっと周りから「綺麗」「素敵」と褒められるはずです。
上の7色以外にこんな色も
facebook友達&マイミクさんのパーソナルカラー診断☆_b0198033_741992.jpg
とっても良くお似合いでしたから。

変身後のT様とまたご一緒するのが楽しみです。006.gif

パーソナルカラー・スタイル診断、メイク、体型別スタイル分析にご興味ある方はコチラ→☆からお問い合わせくださいね。お待ちしております。040.gif
by mikacrystal | 2012-05-09 06:21 | パーソナルカラー

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31