人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

青空の下で珍獣娘大忙し☆


珍獣娘のチアチームが今年もワインフェスティバルに参加☆

今年ももちろんチアママの私、見に行きましたよ~~♪

去年は私一人で行ったけど、今年は珍しくottoも一緒に行くって。

10時~10時半の間にわずか5分程のパフォーマンス。

1分たりとも遅れたくなかったのに・・・


なんだかottoがやけに余裕。

10時ぴったりには始まらない、と思っていたのでしょうね、きっと。

会場前に駐車して、私だけがパッと降りて・・・と思っていたのに、車があまりいない穴場の場所に停め、そこから歩いて会場入り。

嫌な予感はしたのですよ・・・008.gif

10時過ぎていたし、チアっぽい音楽は流れていたし。


ほら~~~~~~~!!やっぱり~~~~~~!!

会場の特設会場(?)では珍獣娘チアチームのパフォーマンスが始まってる~~!!!

急いで特設会場前に、走る走る070.gif

私の大スキな人間花火・・・

最近珍獣娘の得意技☆003.gif


おお~~~~!すごい~~!

と、ゆっくりカメラに収める時間なんてないし007.gif


青空の下で珍獣娘大忙し☆_b0198033_1610442.jpg
人間花火はもちろん、スタントには間に合わず・・・

ま、ダンスだけでも見られて良しとするしかない・・・か。
(大体ottoのあの根拠のない余裕はなんだったのよっ!とプチ文句!!)



去年もあまりゆっくり見られなかったワインフェスティバル会場
青空の下で珍獣娘大忙し☆_b0198033_16155623.jpg



今年はゆっくり・・・と思ったけど、去年以上にゆっくり見られず007.gif


私の大スキなお花屋さんBloomster'sも参加していて、みんなにひまわりを無料で配っていましたよ056.gif
青空の下で珍獣娘大忙し☆_b0198033_16165650.jpg




この日はチアの後、娘が通っていた日本語学校のバザーのボランティアに行くので、ゆっくり出来なかったのです。

私が?

いえいえ娘が・・・ですけどね。

でも、アメリカの母は(というかこの日は父が)子どもたちの送迎のため、あちらにもこちらにも行く、無給の運転手なワケです。

子どもが忙しい=母(父)も忙しい・・・となるワケです。

16歳から(15歳半)運転免許が取れるので、珍獣娘にもソロソロ免許を取ってほしいのに、本人にその気があまりないみたい002.gif

取ったら取ったで、また心配かもしれないけど、今の母の心境としては

(早く免許を取って、自分で移動してちょうだい~~♪)です017.gif


日本語学校、今年は創立30周年。

こんな看板と一緒に写真をパチリ☆
青空の下で珍獣娘大忙し☆_b0198033_16304464.jpg
珍獣娘をさがせ~~!
って・・・一目瞭然003.gif

珍獣娘はゲームコーナーでのボランティア
青空の下で珍獣娘大忙し☆_b0198033_16335217.jpg

青空の下で珍獣娘大忙し☆_b0198033_16341710.jpg

ちょっと前まではボランティアのお姉さんに遊んでもらっていたのに、今ではボランティアのお姉さんか~。

なんか感慨深いものが・・・007.gif

こちらの日本語学校、猛獣息子が小学校1年生から通っていたのでもう16年のお付き合い。

娘は幼稚園年長さんから通っていました。

子どもたちにとって、懐かしく、楽しい想い出の場所。

母の私にとっても懐かしく、楽しい想い出の場所でもあります。


子どもたちには日本語が喋れるアメリカ人ではなく、

英語が喋れる日本人として育って欲しいので、この場所はほんとうに貴重な場所でした。

日本人としての勉強だけでなく、運動会、クリスマス会、入学式、卒業式・・・

アメリカにいても日本の習慣を身に着けてもらえました。


カリフォルニアの青い空の下で、アメリカと日本を同時に満喫出来た一日でした~~058.gif
by mikacrystal | 2012-09-16 15:51 | 日々のこと色々

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31