3つのシーズンがMixなパーソナルカラー診断☆

週末にお子様が日本語補習校に通っていらっしゃる・・・

というW様がイーストエリアからいらしてくださいました。

キャラメル風味のパウンドケーキとHARNEY&SONSの紅茶でおもてなし♪
b0198033_8471425.jpg


20年くらい前にカラー診断を受けたことがある、とW様。

その時に言われたシーズンのお洋服を着ていたのに、何故か段々似合わなくなってきているとお悩みでした。

クイック診断のような簡易の診断だったようで、カラーリストさんも悩まれての診断結果だったそうです。


歳と共に似合う色の傾向が変わることはありますが、パーソナルカラーのシーズンが変わることはないはず。
早速診断してみましょうね♪

ん?

あら?

確かに・・・悩むかも・・・emoticon-0125-mmm.gif


始めのテストドレープでも、
似合うシーズンが「色のグループ」によって変わってくるタイプ。
例えば
b0198033_854198.jpg
ブルー系はスプリング、イエロー系はウィンター、グリーン、レッド系はサマー。ピンクは少々苦手かも?


そしてモノトーン系は
b0198033_8561525.jpg
グレー、黒よりもブラウン、アイボリー系がお得意。

イエローベースとブルーベースがMix,しかもシーズン的にも「コレ!!」というシーズンが決められない、複雑なお客様でした。

そして私がBBカラーを決めた方法がこちら☆
b0198033_904439.jpg
テストドレープでピックアップされた3シーズンのドレープをすべてあてて、各シーズンのベストカラーをピック。

ウィンターのベストカラーはチェリーピンク、サマーのベストカラーはオフホワイト、スプリングのベストカラーはピーチピンクでした。
このベストカラー3枚をお顔にあてて、一番お似合いになる色を選びましたemoticon-0115-inlove.gif

結果
b0198033_95242.jpg
スプリングのピーチピンクでした~emoticon-0155-flower.gif

20年前の診断結果はウィンターだったそうです。
ウィンターの色を好んで選び、黒もよくお召しになっていたそうですが、最近どうも黒が似合わない気がして、と仰っていたW様。

ウィンターの、(彩)自体あまり主張しないアイシーピンク、アイシーブルー、アイシーグリーン等はとてもよくお似合いでしたが、黒、純白は避けた方がいいお色だったかも・・・でした。

ウィンターでもビビッドなお色は強すぎる印象でした。

スプリングの本ドレープの色が一番お似合いになる色も多く、BBカラーのピーチピンクをあてると、とても優しい雰囲気になりましたね。

彩自体が主張する色よりも無彩色に近い色がお似合いでした。


3つのシーズンがMixされている方はかなり珍しいと思いますので、私もあれ?これ?と思いながら診断してかなり勉強になりましたemoticon-0100-smile.gif
通常、カラー診断だけですと、1時間ほどで終了するのですが、この日はさすがに普通の2倍以上はかかってしまった・・・かもですemoticon-0107-sweating.gif

お子様のお迎えの時間を事前に伺わなかったので、ゆっくり見ていたところ、お迎えの時間まであと20分くらい~~になってしまい、メイクはかなり急いで仕上げましたemoticon-0141-whew.gif

ファンデーションはMixタイプに、他はスプリングに近いお色でまとめてみました。
シャドウはスプリングのオレンジ系、口紅ははサマースプリング系。
もちろん綺麗~~に変身なさいましたよemoticon-0152-heart.gif

後日、W様より

20年前の診断の時は、他の方はどんどん診断がでていくのに、私だけずっと決まらなかったんです。思い出したのですが、その時もウィンターかスプリングとおっしゃっていました。口紅は、混ぜて付けて頂いた色は、複数のママ友から誉められました。ありがとうございます。最近、お化粧もいい加減で、また、きちんとお化粧してみたいなって思いました。


とメールいただいたので、やっぱりBBカラーはビビッドなウィンターよりも、やわらかなイメージのスプリングだったのね、と私も嬉しくなりました♪




パーソナルカラー・スタイル診断、体型別スタイル分析、復習メイクにご興味ある方はコチラ→☆からお気軽にお問い合わせくださいね♪
[PR]
by mikacrystal | 2012-09-22 08:42 | パーソナルカラー | Comments(0)

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
初めての糀作り✩
at 2017-03-21 16:42
感謝を綴る✩
at 2017-03-20 16:16
忘れない…☆
at 2017-03-11 16:06
迷った時は・・・✩
at 2017-02-22 15:30
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット