同じブルーベースでも・・・なパーソナルカラー診断☆

学生時代のお友達と一緒にA様がカラー診断、トータルイメージアップにいらしてくださいました。

A様は小さなお嬢様のママ。お友達はもうすぐママに・・・というY様。

次の日の中秋の名月のために作った月餅を召し上がっていただきました。

お茶はJade Oolong。
b0198033_13303713.jpg




なりたいイメージが
ナチュラルかっこ良い女性のA様。

きゅっと結んだ長い髪。
そのままでもナチュラルかっこ良い女性でしたが、カラー診断、メイクと進めていくとそれはそれは変わりましたよ~♪

まずカラー診断☆
日本古来の彩(紅葉・柿・抹茶)のオータムカラーでまとめることが多い、とA様。
この日もちょっとくすんだ紫系をお召しでした。

診断結果は
b0198033_13364598.jpg
梅雨時の紫陽花のイメージのサマーでした♪
BBカラーハッピーカラーはオフホワイト。
他はピンク系がとってもよくお似合いでした~~016.gif

え~~?とご本人もビックリの結果。
お母様とお姉様は日本でカラー診断をされていて、お2人ともスプリングだったそう。
「2人ともスプリングだったので私も絶対にイエローベースだと思った」とA様。

確かにパーソナルカラーってDNAからくるものなので、お母様やご姉妹と一緒の事もあります。
でもお話伺ってみると、どうもお父様はブルーベース。。。の雰囲気なんですよね♪
きっとA様はお父様系統なのでは?
イエローベースのドレープも、決して悪くはないのですが何となくお顔が黄味がかってしまった、かな。

メイクでそれが確信。
メイク用品もオータム系が多かったのですが,ブルーベースでまとめ、口紅はピンクでいってみました♪
ここでもやはり
え~~~?ピンクですか~~~?005.gifとビックリでしたが・・・

ピンクの口紅、お似合いでしたよ~~♪
では、オータムカラーの口紅と両方つけてみて違いを見てみましょう、ということになり実践。

オータムカラーの口紅をつけるとお顔がくすみがちに。
やっぱりPINKでしたね。
ナチュラルかっこ良い女性になりました001.gif


お友達のY様です。
スプリング・オータム・サマー・ウィンターの順にドレープをあてていくのですが、
どのシーズンもお顔は沈みませんし、くすみません。
羨ましい~。いいなぁ~。

が・・・
これでは診断できません。
どのドレープをあてると一番お顔が輝くか、一番目ヂカラが出てくるかを見極めます。

イエローベースよりもブルーベースの(サマー・ウィンター)方がお顔うつりが自然。
では、サマーとウィンターどちら?
サマーは普通にお似合い。
ウィンターのドレープをあてると・・・
目ヂカラが出てきましたね~016.gif

ウィンターの方の瞳は黒目がとても濃い方が多いのですが、Y様はそう黒目が目立つ方でもなく、優しいサマーの雰囲気をお持ちでしたが、ドレープをあててみるとウィンターが一番お似合いでした。
ハッピーカラーはマゼンダ!!
b0198033_13573744.jpg
アイシーターコイズ以外はサファイアブルー、ブライトバーガンディ等はっきりした色合いがお似合いでしたね☆

メイクはもちろんはっきりカラーで036.gif
目ヂカラ出るよう、目頭にもポイントメイク。
そして、口紅も思い切ってマゼンダに・・・

綺麗なデキル女!になりましたね~。

久しぶりのウィンターさん。
ちょっと新鮮でした001.gif

今までのメイクカラーとは違ってくると、ご家族の反応は???
(すごくいいねっ!)という場合と
(今までのほうが良い)という場合に分かれますが、こちらの場合は目が慣れていないだけです。(キッパリ!笑)
お似合いになる色のメイクを続けてみてください。

やっぱり似合うねっ!と言われるようになりますから~。

パーソナルカラー・スタイル診断、体型別スタイル分析、復習メイクそしてカラーボトルでのカラーセラピーをご希望の方はどうぞこちら→☆からお問い合わせくださいね040.gif

彩で綺麗に!
彩で元気に!

彩でハッピーに!!
[PR]
by mikacrystal | 2012-09-28 13:22 | パーソナルカラー | Comments(3)
Commented by マミンカ at 2012-10-08 20:11 x
こんにちは!
相変わらずの細やかなカラー診断さすがだな~と声が出てしまいました。
ご自分が今まで取り入れておられた色とお似合いになる色が違っていた場合、今後がすごく楽しみですね(^_-)-☆
mikakoさんの手でさらに輝かれることでしょうね!
Commented by mikacrystal at 2012-10-12 13:33
マミンカさん
いや~~、マミンカさんにそういっていただくとホントに嬉しいです。
ありがとうございます☆
そうなんです、今まで身に着けていた色とは違う、似合う色に変えた場合、気持ち的にもプラスに変わるみたいで・・・
ホントに私も嬉しいです♪
Commented by メンズ ガがミラノ at 2014-03-18 06:01 x
始めると、心に留めておくべき、100ダFeili、英語舌の略称は通常、PPです。 100 Dafei Liは通常、世界的に最大の企業であることを特定し、この輝く青い血流の貴族を見て」と呼ぶ。インチPPは、洗練されたモーションの中に絶対に素晴らしいではない、および/または反射神経、おそらく男性のルックスは、すべて高価に関する彼らのマイナー支出インレイ内に立つ ダイヤモンドまたは多分貴重な宝石、それが推奨されますが、自己運動、合理的に制限された出力、本質的に貴族のキャラクターを制御スタイルを持っています。

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
初めての糀作り✩
at 2017-03-21 16:42
感謝を綴る✩
at 2017-03-20 16:16
忘れない…☆
at 2017-03-11 16:06
迷った時は・・・✩
at 2017-02-22 15:30
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット
画像一覧