兄妹喧嘩は犬も食わない?☆


日本に帰った時に猛獣息子に会いましたよ♪

珍獣娘と二人で帰ったので三人でね。

猛獣息子は妹に申し訳ないことをしたから何かプレゼントしたい・・・

なんて殊勝なことを言っていたのですよ。

反抗期が酷いときに、妹を虐めてた・・・単に八つ当たりで虐めてた・・・

そう気づいたみたいなんです007.gif

ちょっと涙ものでしょ。


猛獣息子は、妹にはとっておきの素晴らしいものをプレゼントしたいみたい003.gif




夏の暑い日、表参道ヒルズで待ち合わせ☆

この近辺、私よりかなり詳しくなっている猛獣息子が裏道を色々案内してくれて

これは○○さんの家だよ~とか

ここのパンが美味しいよ~とか教えてもらいながら散策。

青山通りでファーマーズマーケットもしていたのにはビックリ。

こんなの昔はなかったよね~。(あった?)


猛獣息子は母の私には申し訳なかった・・・という気持ちはないらしく002.gif

ショッピングは妹と二人でしたい、とのこと。

なんだかいいね~、兄妹愛☆

私は一人で渋谷のヒカリエへ。


1時間くらいしたころかな。

猛獣息子から買い物終わったからって電話あり。



買い物後の二人・・・

なんだかヤケに機嫌悪い・・・022.gif


二人の話を聞いてみると・・・

猛獣息子は、妹にはブランドものの良いものを買ってあげたかったらしいの。

でも、珍獣娘はブランドものには全く興味なく、アメリカンイーグルとかフォエバー21とかのシャツやヨガパンツが欲しかったらしい。

「僕は良いものを買ってあげたいと思ってるのに、珍獣が欲しいっていうのは500円のシャツとか1000円のパンツとか。そんなもん自分で買えよ!!って感じなんだよ」って猛獣息子。

「しかもアメリカンイーグルとかフォエバーなんてアメリカでいくらでも買えるじゃない、折角原宿にいるんだから日本のブランドとかを見て欲しいわけよ!」

ふむふむ・・・わかる。
君の言いたい事、考えてること、よ~~く判るよ026.gif


「だって私はブランドなんて興味ないんだもん。それに同じアメリカンイーグルでもサイズが違うから私には日本のAEの方がピッタリなの~~!!」

ふむふむ・・・わかる。
君の言いたい事もよ~く判るよ026.gif


どちらの言う事も判るし、どちらが悪いということでもないのよね。



約2週間だけの滞在だった珍獣娘とは、この日一日しか会わなかった猛獣息子。

ほんとは、この翌週には引っ越した猛獣息子の新アパートを訪ねる予定だったのに

「やっぱり、僕は家族とも長い時間を過ごすのは無理だね(今でもかなりのオレ様野郎らしい)だから、来週の約束も無しってことで。じゃあね!」

って言われそれっきり・・・008.gif

電話してもメールしても返事なし~。

珍獣娘が帰るときに羽田からメールしても全く音沙汰なし~。

ったく

優しい兄なのか、相変わらずの猛獣兄なのか

ワケわかりません046.gif



母の私としては

(妹に悪い事をしたから何かプレゼントしたい)

そう思った猛獣息子の気持ちが嬉しかった053.gif


でもまだまだ猛獣から完全に脱してないみたいだし、オレ様野郎みたいだし、心配は尽きないけどね。

喧嘩しながらもやっぱり兄妹の絆は大切にして欲しいなぁ。
[PR]
Commented by Yurari_Pumeli at 2012-10-14 18:19 x
まずは初めの一歩なのかな?
なんか、はたから見てると微笑ましいですよ(*⌒▽⌒*)
Commented by マミンカ at 2012-10-15 09:56 x
このお話し、東京でお話しいていただいた時に、キュンときました。
お兄ちゃんは妹さんが大好きなんですね。
私も若い時、家族に対してそういうとこあったから、息子さんの気持ちなんだかわかります!
Commented by ほぜこ at 2012-10-15 14:27 x
う〜〜ん、私も兄にはだいぶ傷つけられて来たので、4年ごとくらいに帰国しているのですが、あまり近づき過ぎないようにしています。
近づき過ぎるとろくなことがない‥‥という風に学習してしまったので。
兄妹は他人の始まり、という方が、私にはピッタリ来てしまいましたね。
やっぱり実母も、離婚して父に引き渡すことになったときは「私は兄妹を裂くのが嫌だったの」と言っていたので、たぶんこの発言は実母を悲しませるとは思うんですけどね‥‥(^_^;)。
Commented by mikacrystal at 2012-10-17 00:14
Yurari_Pumeliさん
一人暮らしをしてから変わったみたい・・・
でも
やっぱり根っこのところがね~^^;
微笑ましいかな?
もっと仲良くして欲しいわぁ。
Commented by mikacrystal at 2012-10-17 00:17
マミンカさん
そうですそうです。
お話しましたよね。
妹が好き・・・なのかな~?
確かに娘が産まれた時はすご~~~~~~く可愛がってましたよ。
しばらくは仲の良い兄妹だったんですけどね~。
妹がお喋りするようになって、生意気な事を言うようになってから
ダメ・・・!!になったみたい(笑)
ペットじゃないんだから反抗もするし、生意気な事も言いますよね~。
Commented by mikacrystal at 2012-10-17 00:20
ほぜこさん
そうだったんですか・・・
近づきすぎるとろくなことがない・・・って
わかります。
息子と娘も仲良くしてると・・・
必ずその後大喧嘩!!!
夫は娘にいつも
「だから近づくな!って言ってただろ!」って怒ってました。

でもね・・・
しばらく、口もきかない喧嘩(冷戦?)していたんですが
それはとっても母として淋しいし、やるせなかったです。
喧嘩してたときのほうが良かった・・・!

喧嘩するほど仲が良い・・・
って確かにあるかも、と思いましたよ。
気を使う他人とは喧嘩もしませんよね~。
だから・・・
喧嘩してでも一緒にワイワイやって欲しいと思ってます。
by mikacrystal | 2012-10-03 13:16 | 我思う・・・ | Comments(6)

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆


by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧