東日本大震災チャリティセールにむけて☆


11月10日に東日本大震災チャリティセールがあります。詳しくは↓  ↓   ↓
b0198033_13233067.jpg

そしてコチラ→☆にも色々と載っています。
前回に続き、今回も少しだけ協力させていただこうと思っています♪


今回は私の手芸仲間(またの名をNatural Basket)も巻き込んで~~。
アクリルたわしやティッシュボックスケース、そしてフワフワマフラーを出品しますです016.gif
b0198033_13285679.jpg
b0198033_13293161.jpg


このアクリルたわし、ただのたわしではありませんよ~~♪
見て!見て!
b0198033_1359450.jpg


裏にピンをつけると、バッグにつけてもこんなにお洒落なブローチ・コサージュに大変身~056.gif

思えば・・・
春に葉っぱのアクリルたわしを編み始め、何度編んでも納得出来ず、鬼のように何枚も編んでいたっけ。

そんな私がご近所の手芸得意なお友達にお声をかけて、「たわし編み復習教室」から始まったナチュラルバスケット(NB会)

大作の刺繍がなかなか仕上がらずそのままだった友人は見事に完成!

編み物なんて全く出来ないわ~という友人も巻きバラたわしが編めるようになったし、
私も、葉っぱたわしはもちろん、ハート型や巻きバラのたわしまで編めるようになったし。

素晴らしいわ~~(完全自画自賛)041.gif

やっぱりみんなで一緒、みんなでワイワイって素晴らしい力が生まれるのね。



今回ベイク品だけでなく手芸仲間の厚情を受けて、沢山の手芸品を出品します☆

☆Natural Basket☆
 Do It Shufuself
そんなオリジナルのタグも作っちゃいましたよ~。(私が作ったわけじゃなけど)
b0198033_13414963.jpg
すごいでしょ♪

手芸が得意な友、お料理が得意な友、そしてこんな素敵なオリジナルのタグを作っちゃう友・・・
何も得意じゃないけどお喋りだけ参加したい私。ハハハ003.gif
ナチュラルバスケットは何でもあり!の会でもあります。

もちろんいつでもお仲間募集中!



11月10日、素敵なものがいっぱい集まるみたい。
ワクワク・・・

私たちも地震、津波の被害に遭われた方、福島の方たちを思いながら一生懸命編んだり、作ったりしました。
この想いが伝わりますよ~に053.gif

小さな力でもみんなが集まれば大きな力になることを実感☆
これからも被災地のためにそして被災地の方たちのために
何も出来ない・・・じゃなく、
小さなことでも出来ること・・・を
ずっとずっと続けていきたいです。

こうやって3月11日のことを忘れないことも小さいことだけど、私に出来ること☆
[PR]
Commented by Miyuki at 2012-11-09 03:40 x
すばらしい宣伝、本当にありがとうございます!!
そしてそして、こんなに素敵な品々のご出品にも、心から感謝でございます~~(うるうる)
mikacrystalさんとNatural Basketの皆様の温かいお心を被災地に届けられますよう、精一杯がんばります!!
Commented by punch8392 at 2012-11-10 09:41 x
素敵な出品作品がたくさんありそうですね!
本当は私もベーク品で参加させて頂きたかったのですが、明日のその時間は予定があり足を運べないのです。とても残念です。

皆様の思いがなるべく大きな形となりますよう願っています。
Commented by mikacrystal at 2012-11-10 13:52
Miyukiさん
わざわざご訪問ありがとうございます☆
今日、ベイク品を搬入いたしました!
いよいよ明日ですねっ♪
きっと沢山の方が集まってくれるでしょう。
私も今度は購入者として協力で~す。
Commented by mikacrystal at 2012-11-10 13:54
Punchさん
え~~!
きっとPunchさんの作品もあるのでは?と期待していたのに^^;
私もとても残念です。

1人の力では出来ないこともみんなが集まれば可能になる!
それは日々実感しています。
被災地にこのパワーが届きますよ~~に♪
Commented at 2013-01-27 17:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikacrystal at 2013-01-28 07:04
鍵コメさん
コメントありがとうございました。
あ~~、実は昨日(1月26日)にチェリティお惣菜セールがあったのですよ~。ごめんなさい!告知できず・・・><

今は福島原発の問題も大きな不安の一つですね。
日本が元気になおかつ、クリーンになるよう祈るばかりです。
by mikacrystal | 2012-11-04 13:20 | Comments(6)

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆


by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧