人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

大人になっても大切な日☆


真昼の月が綺麗に見えたこの日☆
大人になっても大切な日☆_b0198033_2223057.jpg
なんだかとても素敵な一日になりそう053.gif

近友として仲良くさせてもらっている、中国茶の先生でもあるLicaさんのお誕生日でした。

本人に内緒でとびっきりのサプライズBDパーティをしよう!と水面下で計画001.gif
かれこれ1ヶ月前から?

話の発端は、Licaさんのズンバ仲間のKozueちゃんが(サプライズでBDパーティが出来ないかな~)と底姐さんに相談したのが始まり。

まとめ・仕切りは任せて!の底姐さんがLicaさんが仲良くしているお仲間数名にお声をかけ、ソノまたお友達がお声をかける・・・というまさに友達の輪!!が広がった感じ♪

どんなパーティにしようか~とみんなで知恵を出し合って・・・

中国茶の先生だし、飲茶大スキだから飲茶のポットラックはどう?
参加者は最後まで極秘でね
時間帯は11時頃から2時頃まで来られる時間に来られる人がいつでも自由にね
誰の負担にもならず、誰もがみんな楽しめるパーティにしよう

そんな会話(リアルな会話ではなく、メールだったりLINEだったり)が飛び交って、あっという間にお誕生日当日に056.gif

Happy Birthday To Lica067.gif

そういいながら次から次へとLicaさん宅を訪ねてくるみんな。(総勢ご本人入れて15名+ペットちゃん2匹+・・・?)
え?え?
なんでこんな沢山?
え?え?
Mikacrystalは忙しいって言ってなかった?

驚きの連続のLicaさん005.gif

Kozueちゃんと底姐さんがネイルの帰りに寄るからね~って設定だったらしく、じゃあ一緒に家でランチでもしようね!と、
この飲茶に全く関係ないチーズフォンデュ用意をしていたLicaさん。(優しい~~)
(お誕生日だから他にも時間ある人。。。1人か2人くらいは来てくれるかな~?小さなケーキでもあるかな~?)くらいは考えていたらしい。

1人や2人ではないですよ~~♪
そう、Licaさんのお人柄に魅かれて1人・・・2人・・・ついには14名がお祝いに駆けつけたサプライズパーティ。
大人になっても大切な日☆_b0198033_256596.jpg
じゃ~~ん☆飲茶の数々~~~☆☆☆

美味しい~!
楽しい~!
感謝・感激~!

と盛り上がっていたところに・・・

あら?
Lica’s Husband?

ど・・・ど・・・
どうしたの~~~?
とさっきのLicaさん同様驚くみんな005.gif

「ピアノデリバリーで~す」とLica’s ダーリン。
ある時は一流企業会社員、ある時は妻と子ども達を愛する夫・父親、そしてある時はキーボード奏者!といくつもの顔を持つLica’sダーリン016.gif

Kozueちゃんからのみんなへのサプライズで、バースデーソングのピアノ伴奏をLica’sダーリンに頼んでいた・・・というもの006.gif
もちろん歌はプロ級ボーカル、Kozue~~~024.gif
大人になっても大切な日☆_b0198033_446179.jpg
え~~?平日のお昼時でしょ?
大丈夫なの?Lica’sダーリン・・・
と思ったあ・な・た!!
私たちと一緒になってパーティや飲茶を楽しんじゃったワケではありません!!
貴重なお昼休みの時間を愛する妻とその仲間たちのために駆けつけてくれただけ☆
滞在時間正味15分くらいかな?

デキル男☆
妻を愛する男は違います029.gif

そんな妻を愛する夫の姿に感動の仲間たち053.gif
そうそう!
やっぱり夫婦仲良くが基本よねっ♪

楽しい!美味しい!
だけでなく、愛がいっぱいのバースデーになってきました。
でもね、愛って男女間だけじゃないと思うの。
夫婦間だったり、親子間だったり、お友達間だったり、兄弟姉妹間だったりね。

あったか~~い気持ちになってきたら(はじめまして~~)だった方たちとも一気に親近感016.gif
不思議だね。
これも愛?
003.gif(ってほんとは最初から親近感だったかも)
BDパーティの詳しい様子はYumi~Goちゃんが詳しく書いてくれています。


さて、バースデーといえばケーキでしょ067.gif
一ヶ月前から水面下で進めてきた今日のサプライズパーティ。
Licaさんの好きなケーキは何なのか、それとな~くリサーチ。

私は苺のショートケーキが絶対はずせないけど、Licaさんは何が好き~?
から始まり・・・
1.焼きのチーズケーキ
  但し手作りに限る
2、フルーツいっぱいのロールケーキ
  出来れば手作り
3、マドレーヌかフィナンシェか美味しい苺のショートケーキ
  これはお店のものでも

という情報をゲット。

私の周りにはプロのような(実際に日本ではパティシェの方も)ケーキを作る方が何人かいらっしゃるので、彼女たちにお願いすればいいわぁと
軽く考えていた私・・・

が~~!
なかなか受け取り場所、時間がうまくいかず、そのままケーキの問題は放置。

その内にBD参加者との連絡メールで
じゃ、ケーキはホールフーズのチーズケーキでもオーダーしようね。
という流れに。
私もそれに賛成~~!
なんてのんきにしていたのですが・・・

パーティの数日前に

ハッ!008.gif
確か・・・
焼きのチーズケーキは一番だったけど・・・
手作りに限る・・・という一言があったような009.gif
今更、チーズケーキは手作りが希望でした・・・なんてみんなに言えなくなってしまった崖っぷち~007.gif

ええ~~い!
ここはもう、私が作るしかない!・・・よね。
でも、我が家には小さなケーキ型しかなくて15人が仲良く食べられるような大きな型がない><

そこで、お料理もお菓子もパン作りもすご~く上手な近友にSOS030.gif
2人で一緒に作る事になってホッ001.gif


じゃ~~ん☆
大人になっても大切な日☆_b0198033_5205513.jpg

見た目ジミ~なチーズケーキをいかに華やかにしようか、と色々考え2段にして、ラムレーズンと生クリームでお飾り。
さすがお料理上手な友だわ~~♪強い味方066.gif


こんなわけで作ったBDケーキ067.gif

みんなが見守る中
ふぅ~っと灯を消すLicaさん
大人になっても大切な日☆_b0198033_5244795.jpg

いいよね・・・
大人になってもずっとお誕生日を大切にするって。

もう○才だから~
誕生日を祝う歳でもないから~

ってマイナスに考えてしまいがちの大人の誕生日。

でもね

両親から最初にもらったプレゼント・・・
それは自分自身の命。
ココに今、自分があるのは両親からのプレゼントのお陰。
そんな素敵な日を忘れたり、疎ましく思ったりなんてしてはいけないよね。

これからは
自分の誕生日、ちょっと大切に考えてみたいなって・・・
そう思った一日でした☆

大人になっても大切な日☆_b0198033_5291023.jpg
素敵な仲間と素敵な出会い、そして素敵な一日に感謝です053.gif


心があったか~くなったこの日、夕焼けも綺麗でした☆
大人になっても大切な日☆_b0198033_5311965.jpg



お誕生日おめでとう!
みんなから愛され
みんなを愛してくれる

YukaLicaっち016.gif
by mikacrystal | 2012-11-05 02:20 | 日々のこと色々

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31