人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

嬉し楽しのひな祭り☆


3月3日はひな祭り♪

お雛様を見ると嬉し~い気持ちになったり、あったか~い気持ちになったりするのは私だけかな?

幼い頃の楽しかった想い出が蘇ります016.gif

私は娘がいるから飾るのではなく、自分の為にも飾っているのですが、意外と「娘がいないからお雛様は飾ってないわ」というママが多くてびっくり。

え~~!もったいない!

私はクリスマスより好きかも・・・016.gif


そこで、お雛様がご無沙汰・・・というママの為にも我が家でおひな祭りをすることにしましたよ♪
しかも2日続けて001.gif

メインのお料理はもちろん持ち寄りポットラックね006.gif

嬉し楽しのひな祭り☆_b0198033_9202299.jpg
私は婚家に伝わる(?)ちらし寿司を用意♪

牛蒡のささがき、レンコン、干し椎茸、人参、お揚げ、を千切りにし、甘辛く煮たものを混ぜて作ります。
嬉し楽しのひな祭り☆_b0198033_9225450.jpg


が・・・しかし・・・

さぶちゃんのちらし寿司(寿司太郎?)と殆ど変わらないことが判り・・・

ちょっとショック007.gif

牛蒡のささがき、人参や干し椎茸等を切り、味つけして煮込む・・・という手間は一体なんだったんだろう???

でもきっと来年も、さぶちゃんと同じ味よね~と思いながらも手作りするんだろうな・・・私037.gif

ひな祭りはもちろんガールズフェスティバル・・・

故にデザートがメインとも言える?

第一日目のデザートの素晴らしさ053.gif
嬉し楽しのひな祭り☆_b0198033_1024496.jpg

菱形三色クッキーも手作り♪

そして二日目のデザートも素晴らしい067.gif
嬉し楽しのひな祭り☆_b0198033_9311212.jpg


お料理上手なお友達が沢山いて幸せ~~~060.gif

嬉し楽しのひな祭り☆_b0198033_1032845.jpg


やっぱりひな祭り最高ネッ016.gif056.gif
by mikacrystal | 2013-03-06 09:15 | 日々のこと色々

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31