人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

木蓮の魅力☆


木蓮の魅力☆_b0198033_9365589.jpg

木蓮の花ってどこか妖艶で・・・
ちょっと恐怖さえ覚える・・・

子どもの頃はこの花が何故か怖くて・・・
あまり近づきたくなかった・・・

木蓮の魅力☆_b0198033_9382841.jpg

でも最近は
この木蓮に魅かれている・・・

私も少し大人になったのかな・・・
アハハ!
大人になりすぎ~~!!

春になり、桜がみんなに愛でられてるのに比べて
木蓮は少し脇役的なところがある気がする・・・

桜に負けないくらいの美しさ、豪華さはあるのに
いや、むしろ桜より豪華で妖艶・・・

なのに、何故か桜に主役を譲っている感じ・・・


やっぱり子どもの頃の私同様、この花に恐怖を覚えている人がおおいのだろうか・・・


桜はもちろん大スキだけど、この木蓮も桜に負けないほど好き・・・
好き・・・
というのではなく
魅かれる・・・
と言うほうがピッタリかな。

それもここ数年のこと・・・


今でも忘れられないのが
2年前の大震災後、実家の近くを歩いていたときに出会った真っ白な木蓮。

物言わなくともなにかを盛んに表現していた・・・

実家の近くだったからきっと子どもの頃にも出会っていたはずなのに、初めての出会いの様だった記憶が・・・

すごいな~、お花なのになにか訴えてるなぁ・・・

そう思いながら毎日見ていたのを思い出す・・・

それから木蓮の花に魅かれ、木蓮を見ると何故かドキドキ、ワクワクしてくる私・・・

桜のような控えめな可憐さも良いけど、木蓮のような大胆な妖艶さも素敵・・・


今年ももう木蓮も桜も終わり・・・

また来年出会うのが楽しみ・・・053.gif







木蓮の魅力☆_b0198033_9353582.jpg
これは去年出会った木蓮。

淡いピンクの色が可愛く、木蓮の妖艶さというよりも可憐さが際立っていたかな。
by mikacrystal | 2013-03-26 09:35 | 風景

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31