オリーブは封印?なパーソナルカラー診断☆

普段お仕事なさっているので週末のカラー診断をご希望だったO様。

メールで何度もやり取りし、やっと8月の中旬の週末にいらして頂けました♪

b0198033_15252336.jpg
最近マイブームのほうじ茶プリンと色が鮮やかなローズヒップ配合のハーブティ☆


日本から遊びに来ていたお姉さまと一緒に・・・とおっしゃっていたのですが、私との日程が合わず、お姉さまは帰国なさってしまいましたemoticon-0106-crying.gif

ごめんなさい!またの機会に是非!!
お姉さまがマイブログを見つけてくださったのですから、いつか必ずemoticon-0115-inlove.gif


明るい色が好きなのに、良く着る洋服の色は
黒・白・グレー
というO様。

最近どうも着慣れている黒や白がシックリこない・・・と仰っていました。

10代20代の頃は何でも似合ってしまうので、30代頃から段々とパーソナルカラーが有効になってきます。
だって、10代20代はシミもくすみもないわけですから、どんな色を着てもそれなりに似合ってしまうのです。
もちろん、目ヂカラが出てくる色、より明るく見える色はありますが・・・、NGカラーはそうありません。

さて、O様のパーソナルカラーは?

b0198033_15344014.jpg

ローズレッドがHC(ハッピーカラー)のサマーでした。

え?もしかしたらローズは苦手な色でしたっけ?
どうしてでしょうね~。
ローズのドレープをお顔にあてたらパッと明るく、華やかな雰囲気も出てきましたよ~emoticon-0115-inlove.gif


純白はNGカラーでしたね・・・。
そして、今まで好きだったというオリーブ。
これも避けた方が良い色だったのですが・・・

「自分では似合うと思うんですけど」
とO様。
オリーブのドレープをあててみました。
ん~~、やっぱり暗くなるかな~と思ったのですが、
ご自身ではやはり大スキな色なので否定されるのがちょっと悲しい・・・
という感じにお見受けしたので、
サマーのグリーン系と比べてみました。

b0198033_1543316.jpg

「あ・・・汚い・・・似合いませんね」emoticon-0107-sweating.gif
とO様。

オリーブだけを見ても似合う似合わないは判らなかったようですが、お似合いになるグリーンと比較してみると
お顔色の変わり方、似合う、似合わないが良くお判りになったようです。

お手持ちのオリーブを身に着けるときは、このようにアクセサリーで、完全なNGにはならなくなりますからご心配なくemoticon-0100-smile.gif



ピンク系がとても良くお似合いでしたので、ピンクのシャドウ、そしてローズな口紅でメイクアップいたしましょうemoticon-0135-makeup.gif

明るくエレガントなO様に変身なさいましたよ~~emoticon-0152-heart.gif
なりたいイメージが子どもっぽくない大人
健康的
なO様。

カーネーションピンクやマロウピンクですと、少し子どもっぽくなりやすいかもしれません。
やはり何と言ってもローズ!!!emoticon-0155-flower.gifですね。
思い切ってローズの口紅つけてみてくださいね。
ウットリするくらいの美人さんになりましたからemoticon-0142-happy.gif


O様からのメールをご紹介いたしますね♪



  先日はありがとうございました。
すごく楽しかったです。そしてためになりました。自分の予想をはるかに
上回っ た結果に驚きました。。ゴールドのアクセサリーのことを考える
と少し悲しいで すが、見た目の良さには代えがたいですね。教えて頂い
たように他のものと組み 合わせてみます。

確かにいつもちょっと自分でも下品かな、と思ってたのですが、色とアク
セサ リーとアニマルプリントのせいだったのですね。これからは少しだ
け清楚系を目 指してがんばりたいと思います。早速今週末にでもお買い
物に行きたいです。

ローズとオリーブの写真を夫に見せたらびっくりしてました。オリーブは
封印です。


ベストカラーのローズのドレープとNGのオリーブのドレープをあてた写真を
同じ場所で、そして同じメイクで写したのですが、違いは歴然でしたね。

出来ればお写真もアップしたいのですが・・・残念ですemoticon-0106-crying.gif


パーソナルカラー診断、体型別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づきのTCカラーにご興味ある方はコチラ→☆までお気軽にお問い合わせくださいね。
お待ちしておりますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-08-18 15:21 | パーソナルカラー | Comments(0)

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
初めての糀作り✩
at 2017-03-21 16:42
感謝を綴る✩
at 2017-03-20 16:16
忘れない…☆
at 2017-03-11 16:06
迷った時は・・・✩
at 2017-02-22 15:30
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット