2人で「えっ?」なパーソナルカラー診断☆


夏休み明け復帰第1号のJ様のお友達K様が、NCから遊びに来ていらっしゃったN様と一緒にパーソナルカラー診断トータルイメージアップにいらしてくださいました。

実はK様もカリフォルニアでも南カリフォルニアにお住まい。
丁度N様と一緒にサンフランシスコ観光をするので・・・ということでわざわざ診断にいらしてくださいました。
ありがとうございます!040.gif


K様もN様もグレーや淡いブルー、ピンクがお好きなサマータイプでしたね。

K様は好きな色もよく着る洋服の色もグレーとネイビー。
そして苦手な色がグリーンとブラウン。
典型的なブルーベースな・・・K様。(あくまでもお好みが)

実際にドレープをあてるまでは判りませんから・・・001.gif





b0198033_12940.jpg
まさかのスプリング~~♪

ご本人も
「まさかのスプリングですね・・・」とちょっと放心状態?008.gif

テストドレープではサマーも悪くはなかったので、サマー?とも思われたのですが、スプリングのドレープをあてた時の方がお顔色が明るく、生き生きとされていました。
HCはウォームローズ。
そしてご本人が苦手とされていたミディアムブラウンも良くお似合いでした。
他にはサクソンブルーやライトパープリッシュブルー等。
典型的なスプリングカラーよりはちょっとサマー寄りかもしれません。


そしてお友達のN様

好きな色は淡いブルー、ピンク、白。
良く着る洋服の色もブルー、ピンク,グレー。
苦手な色は赤、エンジ色(オータムカラー)
やはり典型的なブルーベース・・・なN様。(あくまでもお好みが)

結果は




b0198033_1113014.jpg
やはりまさかのオータム~~♪

コーヒーブラウンやダークブラウンのオータムカラーがとても良くお似合いでした016.gif
トマトレッドの赤もお似合いでしたね。

パステル系が大スキだとおっしゃっていたN様。
実は、ダークブラウン等のオータムカラーを着るといつも褒められていた・・・と。045.gif

好きな色と似合う色は違ってくるのですね・・・056.gif
でも、やっぱり好きな色は大切にしたいし、捨てられないですよね。
ボトムに持ってきたり、小物使いで活用してみてくださいね。

パーソナルカラーは、お顔周りに持ってくると有効な彩ですから。


おふたりとも好きな色ではなく、意外な色がパーソナルカラーでしたね。
が、ご自分の顔色の変化はあまり判らなかったようですが、お友達が診断されているときには
たしかにサマーよりもスプリングやオータムの方が顔色が明るくなったり、シックリ見えたり・・・と納得でした。


ではお似合いになるシーズンカラーでメイクアップです016.gif

スプリングカラーでのK様。
メイク後、着慣れていたグレーのドレープとベストカラーのブラウンのドレープとを比較すると・・・
格段にブラウンの方がお似合い!一目瞭然でしたねっ045.gif
これはご本人も納得。

小柄なのでスプリングさんのテーマ「キュート」は避けてきたというK様。
もしかしたら、今までキツク見られていたのでは???
キュートというのは決してぶりぶりの可愛い子・・・だけではありません。
大人可愛いを目指して、ご自分に似合ったスプリングファッションを楽しんでくださいね053.gif


そしてN様。
「ゴージャス」がテーマのオータムカラーでのメイクです。
なりたいイメージがエレガントなN様。
オータムカラーでももちろんエレガントになれます053.gif
むしろ、今まで間違っていたサマーカラーよりもエレガントなマダムになったのでは?

控えめな性格のN様。
輝きまで埋没さえてしまうのはもったいないです。
お友達に褒めていただいていたオータムカラーをもっともっと好きになって、身につけてみてくださいね♪



NCに戻られたN様からのメールです☆


先日はありがとうございました。
びっくりの結果でしたが、NCに戻ってクローゼットを改めて見直してみたら、
実はオータム系のお洋服も持っていたことに気がつきました。
友人やお店の方にすすめられて買っていたのかもしれません。

好きな色がサマーカラーなだけに、普段手に取る服は淡いブルーやピンク系ばかりでしたが、今回のカラー診断でオータムカラーについてもっとちゃんとリサーチしようと思い直しました!よいきっかけになりました。メークもお洋服に合わせて少し変えていこうと思います。とっても参考になりました!ありがとうございました☆


そしてK様からも☆

先日はお忙しい中、私たち2人の為にお時間を割いて頂いてありがとうございました!
本当にまさかっ!の結果で、目から鱗の連続でしたが、
とっても楽しい時間でした〜!

その後まだお買い物はしていません。
自分の中で消化するのにちょっと時間が必要かもしれません(笑
でも次回ショッピングに行く時は、選んで頂いたカラー達を参考に買うつもりです!
自分の好きな色もうまく取り入れていけるよう、試行錯誤ですね。

今度は夫のパーソナルカラーもお願いしたいです〜。



おふたりともまだご自分のパーソナルカラーをすぐに取り入れることは出来ないかもしれませんが、
きっと「自分色」好きになりますよ~016.gif
益々美しく、綺麗に輝いてくださいね056.gif


パーソナルカラー診断、体型別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づき・・・のTCカラーにご興味ある方はコチラ→☆までお気軽にお問い合わせください。
お待ちしております040.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-09-09 00:48 | パーソナルカラー | Comments(0)

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆


by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧