人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

餃子とアイスとマカロンと・・・☆


サンフランシスコのクリスタルフェアに行った時に、美味しいものにも出会いました~~♫

クリスタルフェア会場はFort Mason Centerだったのですが、ここでファーマーズマーケットもやっていたのです。

到着したのが12時過ぎ。
このままクリスタルフェアに行くとお腹が空きそう。
腹が減っては・・・だから
まずは軽く食べてからと思い、周りを見てみると前から気になっていた「Greens」というベジタリアンレストランがあったのですよ~。

でも!この日ワンちゃんも一緒に連れて行ったので、レストラン内での食事はNG007.gif
To goもあったけど、折角ならレストラン内で頂きたかったのであきらめました。

では、ファーマーズマーケットで何かあるかしら??と歩いてみると
なにやら人が並んでいる場所が!

餃子とアイスとマカロンと・・・☆_b0198033_1634534.jpg
ダンプリング・・・餃子ね。
ちらっと見ると焼き餃子、というか焼き小籠包風!

美味しそう~~~016.gif
ここにしましょう!
お肉や海老入りのものもありましたが、売り切れ002.gif
お野菜入りを頂きましたが美味しい~~~。

餃子とアイスとマカロンと・・・☆_b0198033_16362288.jpg
私の目に狂いはなかった!
まるで日本で食べた焼き小籠包風だわ~。(ジュースがじゅじゅって出てはこないけど)
外はカリッ!中はふわっ?(ふわっという感じとは違うかな)
とにかく美味しい003.gif
正解!


そしてクリスタルフェアを堪能した後は珍獣娘のリクエストで、SFのマカロン屋さんへ。
SFでもお洒落なお店が立ち並ぶHayes通り。

マカロン屋さんを目指して歩いていると・・・
あら?
なんだかすごい行列~~。

餃子とアイスとマカロンと・・・☆_b0198033_16492096.jpg


行列に弱い私・・・037.gif
もちろん素通りなんてしませんよ。

餃子とアイスとマカロンと・・・☆_b0198033_16495597.jpg
Wow!最近美味しいと評判のアイスクリーム屋さんではないですか~~!
Smittenアイスクリーム☆
ロスアルトスにもあるみたい。

うふふ・・・
なんだか今日はついてるわ016.gif
もちろんGoです!

餃子とアイスとマカロンと・・・☆_b0198033_16501790.jpg
お~~、こうやってこの場で作ってるのね~~。

餃子とアイスとマカロンと・・・☆_b0198033_1651962.jpg
何を食べようか娘と散々迷って・・・



私は
餃子とアイスとマカロンと・・・☆_b0198033_16515426.jpgアール・グレーにTchoのチョコレートソースをトッピング。













娘は
餃子とアイスとマカロンと・・・☆_b0198033_16525213.jpg王道のバニラ☆

塩キャラメルも捨てがたかったなぁ~~007.gif










焼き餃子に続き美味しいモノに出会えました053.gif
またまた正解!



さて、当初のお目当てマカロン屋さんにも行きましたよ~~。
餃子とアイスとマカロンと・・・☆_b0198033_16571674.jpg
可愛い016.gif
Chantal Guillon
パロアルトにもあるそうです。

可愛いマカロンいっぱいで、クリスタルフェアでのワクワク感とはまたちがったワクワク感が024.gif
(あ、そんなにマカロンLOVEではないんですけどね)

娘曰く、塩キャラメルが人気!とか
(アイスクリームだけでなく、マカロンでも?)
ではそれと・・・
ローズ、ジャスミングリーンティ、ピスタチオ、ヘーゼルナッツ、チョコバナナの6種類。
餃子とアイスとマカロンと・・・☆_b0198033_1742348.jpg


餃子とアイスとマカロンと・・・☆_b0198033_17450100.jpg

またまた正解!

この日はクリスタルだけでなく、美味なものいっぱいと出会えて幸せ~~~な気分になりました053.gif

アッシー君(死語?)してくれたottoに感謝です!!010.gif
by mikacrystal | 2014-02-25 16:24 | 美味なこと

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31