人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

4月のお料理教室☆


3ヶ月ぶりにKelly's Kitchenに行って参りました。

春のおもてなしのコース☆
4月のお料理教室☆_b0198033_1728105.jpg
春色のテーブルセッティングにウキウキ♫

【春いっぱいのスペイン料理】
楽しみ!楽しみ!

まずはコチラ
*ガスパチョとじゃがいものエクラゼ
4月のお料理教室☆_b0198033_17314111.jpg


トマトベースの野菜のスペインの冷たいスープ、ガスパチョ。
なんとも優しい癒されるガスパチョでビックリ。

じゃがいものエクラゼは
耐熱容器の代わりにパンをくり抜いたものに詰めたので丸ごと食べられちゃいます。嬉しい!






*緑の野菜のペペロンチーノとチキンのアンチョビ風味のクリームソース
4月のお料理教室☆_b0198033_17364474.jpg

ペペロンチーノと言えばパスタでしょ♫
という貴方!頭が固いです003.gif
Kelly先生は新しいアイディアいっぱいのメニュー。

そしてチキン。
アンチョビ風味・・・なので、アンチョビを使わずあるモノを使ってますよ~。
このソースをじゃがいものエクラゼを入れたパンに絡めて頂くと美味美味016.gif




*フィデウア
パエリア風パスタ
4月のお料理教室☆_b0198033_17555233.jpg

炊き込みご飯パエリアのパスタ版。
初めていただきます!
なんと、先生自らサーブしてくださいました。
チーズもその場でね♪うふふ016.gif

4月のお料理教室☆_b0198033_1805434.jpg








*ガトーオーショコラ・フランボワーズ
4月のお料理教室☆_b0198033_1822535.jpg


お粉を使わないガトーショコラ。
生クリームと卵が主な材料。
しっかりと卵白を泡立てるのがポイント!
卵白をつぶさないようにまぜ過ぎに注意。









今回も大変美味しゅうございました053.gif
ご馳走様でした!

って・・・
頂くだけじゃなく、ちゃんとお家で復習しなくちゃね037.gif

4月のお料理教室☆_b0198033_18111467.jpg

お友達とのランチ?
お客様をお呼びしてのディナー?

春いっぱいのおもてなし
活用したいとおもいます016.gif
by mikacrystal | 2014-04-17 17:25 | お稽古事

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31