プロムの準備あれこれ・・・その2☆

ブログ上の日付けは5月24日ですが・・・

実はもう6月!プロムどころか卒業式も終わっている現実008.gif

備忘録として過去のいろいろをアップします。


前回のプロムの準備あれこれ・・・では、珍獣娘のドレス選びが主でしたが、
今回は・・・
どうやってプロムに誘われたか、です034.gif
プロムパーティは普通のダンスパーティとはちょっと違います。

誘い方から技あり!053.gif
単に電話で誘ったり、口約束だけではありません!!!

Promposal

聞きなれない・・・というか初めて聞いた言葉。
そう!プロポーズ・・・のパクリ?
プロムポーザル。


學校のお昼休みに薔薇の花束を抱えて、誘いたい女子にみんなの前で渡す・・・053.gif
た~~くさんの風船を持っていき、誘いたい女子に渡す・・・053.gif
あるいは自分の身体に(Prom Yes?)と書いて女子の前に立つ・・・053.gif等々

それぞれいろんな趣向をこらして女子を誘います♪

今回珍獣娘が受け取った、自分の高校の男子からのプロムポーザルは
Scavenger hunt
と言われているもの。

え?どんな誘われ方か?
みんな興味あるでしょ~~~♫

ではではレポしますよ~~016.gif



娘の友達が家に遊びに来て、一緒に食事に行こう!ということになっていたある日。
娘が玄関から出ようとしたら・・・

あれ?
b0198033_1624798.jpg
娘の大好物のマカロンの箱が!
おぉ~~、プロムのお誘いね~~。
でも誰もいないわね。
確か前回の男子
チューリップの花束とマカロンを片手に大きなボードも持って、自宅にピンポンだったはず。(残念ながら私は不在中の出来事)

どうしたのかしら?
ピンポンがなったの誰も気づかなかったのかな・・・?
折角来てくれたのにね~~、と珍獣娘も残念そう。

するとそのマカロンには・・・
何やらメモが!

次に○○に行け・・・と指示が☆
娘と友達は○○に出かける事に。

出かけるとすぐに
ピンポ~~ン☆

娘の友達が数人来て何やらバタバタ070.gif

「娘は出かけちゃったのよ、今電話するからね」と言うと

「シ~~~ッ!Secret!」028.gif

え???何が??
と全くわかってない私をよそに、友達数人は娘の部屋を風船でいっぱいにして、またすぐに帰ってしまったのです。
ん??
何よ、これ・・・。

その間○○に行っていた娘たち。
更なる指示が☆
b0198033_16204688.jpg


そして指示通りモールに行くと☆
b0198033_16215044.jpg
そのお店の店員さんからピアスとまたメモを渡され・・・☆

家に帰り、部屋の風船をひとつひとつ割っていく娘と友達。
b0198033_16242377.jpg

あった~~!また○○へ・・・という指示が☆


○○へ行くと・・・016.gif











b0198033_16365493.jpg
Wow!!
キャンドルでProm?の文字。
そして大きなボードを持った男子と数人のお友達!
(そう、この一連の誘い方はひとりじゃあ出来ません。お友達あっての事ね。色々一緒に付き合ってくれたお友達も最初から仲間だったって)


めでたしめでたし038.gif
b0198033_1639087.jpg



ほんとはね、キャンドルを灯して待ってる予定だったらしいけど、この日は風が強くて、火をつけてもすぐに消えてしまったらしく・・・NG007.gif


いや~~、すごい演出!
お店の人まで巻き込んでるし~~003.gif

母はビックリんこよ005.gif
そしてプロムの前からもう既に興奮状態041.gif


後日
全てPinkが関わっていたと、聞いた珍獣娘。
マカロンにはピンクのリボン
お店でもらったピアスはピンク
そして
ひとつひとつ割っていた風船。(すべての風船に何も書いていない紙が入っていたので振っただけではわからなかったって)
メモが出てきた風船はひとつだけあったピンクの風船だったんですって。


いよいよ自分の高校のプロム。
苦節4年の花開くときです056.gif


ピンクのドレスで思いっきり花開いてね056.gif053.gif056.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-05-24 15:42 | 日々のこと色々 | Comments(0)

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
初めての糀作り✩
at 2017-03-21 16:42
感謝を綴る✩
at 2017-03-20 16:16
忘れない…☆
at 2017-03-11 16:06
迷った時は・・・✩
at 2017-02-22 15:30
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット
画像一覧