コレが最後のプロム~~~☆


さて、いよいよ珍獣娘の通う高校のシニアプロムです!

今までは自分でヘアメイクをしていた娘ですが、自分の学校のプロムはちょっと力入ってます。
随分前から元NFLチアリーダーのKeikoさんにお願いしていました。

華やかな世界のKeikoさんですが、プロムは未経験。
とっても興味ある~~!と快くOKしてくださいました。

b0198033_14425977.jpg
b0198033_1435366.jpg




























そして、娘がお友達のメイクをし、娘はKeikoさんにヘアセットしてもらい・・・の図003.gif
b0198033_1447436.jpg


娘のヘアセットはお友達がしてくれる予定だったのですが、数人のお友達のヘアメイクが立て込み、時間がなくなる・・・という非常事態に005.gif

ここでまたKeikoさんにお世話になってしまった、というワケ。
ありがとうございました016.gif


プロムの開始時間は7時ですが、その前にみんなで写真を撮ったりするので我が家に集合が3時!
娘のコサージュも届きましたよ056.gif
b0198033_15394619.jpg

猛獣息子の時は私が作ったけど、今回は娘が自分でオーダー。
3回とも蘭の花でしたね。

我が家での撮影のコラージュ☆
b0198033_1681953.jpg


娘のドレスは裾上げ、幅、肩等のお直しが必要で、そのお直し代なんと150ドル002.gif
もう一枚買えちゃいそうです。

その端切れで、男子のチーフを作ってプレゼント。
なるほど!グッドアイディアね016.gif

後ろ姿が素敵でしょ♫
散々迷った結果、決めたドレスがコチラです。

Keikoさんにも
「珍獣娘ちゃんにはピンクのドレスが似合う!赤いドレスのお友達は赤が似合うけど。それそれ似合う色のドレスを着ていますね~」って言われ、

良かった!045.gif


今回もまたみんなでの撮影場所には親はNGとのお達しが!
娘の友達のママも行かない・・・って言うし。
折角3回もチャンスがあったのに、結局1度も撮影場所には行けず・・・007.gif

ハイライトシーンのコサージュ交換も一度も見られず・・・007.gif
仕方ないわね、無理やりついて行って娘にキレられても困るしね。

娘から送られて来た画像です☆

b0198033_1655994.jpg
Wow~~!
さすがゴージャスKeiちゃんからのメイクだけあって、NFLチアメイク風ね☆


b0198033_16264392.jpg
やっぱり綺麗ね~~、コサージュ集合写真016.gif

b0198033_16281715.jpg
ニッコリ白い歯は30ポイントアップ!!とKeikoさん(笑)


b0198033_16305758.jpg
え~~~!ドレスでジャンプとはっ!さすがティーンね♪


b0198033_1632795.jpg
この撮影場所はゴルフコース。
クラスメートの豪邸だったり、公園だったり、ゴルフ場だったりが撮影場所の定番。


娘の高校はシニアボールとジュニアプロムを一緒に開催するので、かなりの数の参加者!
4年生のクラスメートだけでなく、一つ下の学年のお友達も一緒。

b0198033_16401561.jpg

だからお友達もいっぱいでかなり楽しかったみたい053.gif


コレ・・・笑える!
b0198033_16591240.jpg
娘たちカップルだけが・・・変003.gif

もちろんこの日もお姫様のお帰りは2時過ぎ~~~059.gif
そういえば、お姫様抱っこの画像もあったのに、見当たらない。
後日アップ出来たらしますね。




こうやってブログに書いていると数週間前の感動とワクワクが蘇ってきます。

ほんとに楽しそうだったアメリカの高校生活。
そのピークがこのプロムパーティなのかな024.gif

きっと誰もが一度は経験してみたい事のひとつでは?

【人生思いっきり楽しみ隊】
うふふ・・・
なんだかワクワク・どきどきしてきましたよ。

来年のお楽しみは私たちの【シニアプロム】かしら・・・?
041.gif(これがほんとのシニアプロム)


娘の様子をブログに書きながら、娘に軽く嫉妬していた私021.gif

そうそう、高校生に負けてれらません!
いくつになってもワクワク・どきどきは必要。

むしろ年齢が上がるほど必要なことかも?

今回珍獣娘のシニアプロムのドレス選びからヘアメイク、プロムポーザルを一緒に経験し、ほんとに楽しい日々でした016.gif


高校でチアを始め、チア生活4年間を全うした娘。
高校生活、もうすぐ終わり・・・038.gif


泣いても笑っても卒業式は6月4日(水)にやってきます056.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-05-25 14:14 | 日々のこと色々 | Comments(0)

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆


by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧