人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

ティラミスの散歩2☆


シリーズになりそうな予感の
【ティラミスの散歩】

って既に2なんて書いてシリーズ化003.gif

ティラミスの散歩2☆_b0198033_841291.jpg

さて、今日はどこに行く~~?(最近の画像ではなく、去年の暮我が家に来たばかりのティラミス)

今はお花が綺麗な季節なので、歩いているといろんなお花に遭遇056.gif




ティラミスの散歩2☆_b0198033_849428.jpg
これ、何のお花か判りますか?
最初お花好きの友人に訪ねても判らなかったのですが、何か雑誌?ネット?で見かけて(ザクロ)と判明!
でも、ザクロの木のように大きな木ではなく高さおよそ50㎝のミニザクロ?
実もなるのかな~。
実がなる頃また見てみよっと。
今まで素通りしていたから全く気付かなかったけど、こんなところにミニザクロがあったとは!




ティラミスの散歩2☆_b0198033_8583413.jpg
Bottle washer tree
日本では瓶ブラシの木?
これも実はミニの品種。
ほんとはもっと背が高くて、お隣の家との境に植えているのを見かけます。

ティラミスの散歩2☆_b0198033_921664.jpg
クンクンクン・・・
お花大好きなティラミス。
食べない様に気を付けないと!



ティラミスの散歩2☆_b0198033_910558.jpg
お花ごとまっすぐ上を向いてる百合。
彩も綺麗で元気が出るね~~056.gif

アメリカはほんとに車社会だから、近所の道を歩くことってほとんどありません。
エリアによっては歩くと危険だったりもするので、(歩く習慣)はないのかも。

どこでも、しかも夜中でも歩ける日本ってかなり平和!ですよ。


さて
まだバラも咲いてます。
ティラミスの散歩2☆_b0198033_9205458.jpg


ティラミスの散歩2☆_b0198033_926745.jpg

クンクンクン・・・
ティラミスじゃなくて、私がバラの香りを嗅いでます。
いい香り~~♫

前に書いたと思いますが、私の中では、バラは姿が美しいだけでなく、香りもしないとマイナスポイント034.gif
この子は○
色も好みだし二重丸。

バラ好きの日本の友人たちの影響で、今までよりかなりバラに興味持つようになりましたよ。
バラだけじゃなく、お花全体に・・・かな。

今まで名前はなんだろう?なんて思った事もなく、ただ素通り。

ティラミスとのお散歩のお蔭でお花にも詳しくなれそう056.gif
by mikacrystal | 2014-06-11 08:34 | ペット

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31