人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

紫陽花とわたし☆


紫陽花とわたし☆_b0198033_2024330.jpg

私が子どもの時から家の庭には紫陽花が咲いていました。

その時の紫陽花とはちょっと違っているような・・・気もします。

もっと水色の花もあったし、白い花もあったような。

その隣にはオシロイバナが咲いていました。


家を建て直すときに庭の木や花を移動させ、少し様変わりしたのでしょう。

オシロイバナもないし、紫陽花もその時とは違って見えます。

でも子どもの頃からずっと見慣れていた紫陽花。

見るとあの頃の事が蘇ってきます。

だから、私は紫陽花が大好き056.gif

な~~んにも悩みもなくただただ自由に生きて、わがまま放題だったあの頃。

わがままだったのに純粋だった。

自由に生きていたけど可愛かった。


よく考えるとコレって人間の原点?

わがままも

自由も

決して悪いことじゃないよね。


周りを気にしてやりたいことを我慢したり

自分が我慢すれば丸く収まるから。。。と思ったり

そっちの方が不自然なのかも。

自分に正直に生きるのが自然。



昔々の私と会ってみたくなりました。


紫陽花を見ていると

昔々の私と出会えるような・・・

そんな感覚に陥りました。


紫陽花とわたし☆_b0198033_2015987.jpg

by mikacrystal | 2014-06-29 23:19 | 我思う・・・

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31