カリフォルニアで彩食健美

尾道でおまけの一泊☆

当初の予定では昨日の広島観光後、新幹線で帰る・・・。
でしたが、島根に住む兄家族と広島のどこかで会おう、ということになり、またまた御一人サマ~宿泊。

尾道で会うことになったので、尾道の宿を探し、予約。

ラドン温泉のある小さな宿。

ここでも朝食付きプラン♪

昨日の夜9時頃着いたときは、フロント(というよりも受付)には誰もいなくて、しばらくして部屋へ案内してもらったのですが、その時の女性が私の荷物が重くて持てず・・・
ちょっと暗めの女性。

2階建ての民宿のような宿だったので、エレベーターもエスカレーターもなく階段を登るのですが、非力の私が持ち上げましたよ。。。

でも温泉に入る時、お風呂場にいた従業員の女性は笑顔が素敵な方。
そして今朝の食事の時にも笑顔で接してくれて、なんか安心感。
あ~~、良かった!
「昨日の荷物自分で運ぶ事件」
事件?(笑)も吹き飛びました。

そこで、私が思ったのは女性の笑顔ってほんとに大事なんだなぁって事。
一人でも笑顔が素敵な人がいれば変わるんだな、って。

家庭でも同じかな?
ottoも子ども達も疲れて笑顔がなくなったとしても、母親の私はいつも笑顔でいることが大切なんだな~って思いましたよ。

朝また入浴の時にもこの女性が
「時間過ぎてるけど・・・いいですよ。誰も入らないようにしておきますね」って。

島根にすむ兄家族と一緒で~~~す!

昭和な街並みと尾道ラーメン堪能しました!!

これで私の一人旅
新幹線一人乗り037.gifは終わります。

沢山のお友達に会えて、楽しい時を過ごせました。
そして最後には家族にも会えて、父との想い出も蘇ってきました♪
父が元気な時は、いつも島根の兄家族と一緒に旅行に行ったな~~って。

島根はもちろん京都、滋賀、箱根、岡山・・・。
いろんなところに行きました。

そんな事を考えながら尾道を後にし、岡山で乗り換えて東京までのひかり号に乗り込みました。

駅弁に始まり、駅弁に終わった一人乗りの5日間(笑)

by mikacrystal | 2014-07-19 23:09 | 日々のこと色々

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆