人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

いきなりのシャスタ☆


いきなりのシャスタ☆_b0198033_5143643.jpg


今回いきなりのシャスタです!
予定も計画もまったくしていなかったシャスタ。
8日のお昼過ぎからリーバイススタジアム見学ツアーに行く予定は前からあったし、9日の土曜日にも仲良し家族みんなでBBQ~!の予定もあったし・・・。

90パーセントは行くのは無理だろうな~と思ってたのです、私も。

それが何故かス~~っと引き込まれるようにシャスタ行きが現実に016.gif

8日の夕方から出たので、もちろん渋滞008.gif
お一人様シャスタも何回も行っているというお友達のスムーズな運転でも到着は夜の10時過ぎでした。

そして翌朝、朝食の前(8時半)にパンサーメドウスに行きました。
朝の弱い私が・・・
6時前起きです。
出発6時でしたから~~014.gif


いきなりのシャスタ☆_b0198033_5242059.jpg

朝陽もまだ・・・です。

いきなりのシャスタ☆_b0198033_5252958.jpg

いきなりのシャスタ☆_b0198033_5255596.jpg

せせらぎの音は眠い私にも心地よく、心に沁みます。
今年のカリフォルニアは水不足で、ここシャスタももちろんお水は少ないです。

でも、去年来た時よりシャスタの自然の叫び?
(苦しいよ~~)みたいな・・・
それはあまり感じなかったです。

あ、別に私は何かを感じる人ではないけどなんとなく・・・ね。
感じる人からしたら何的外れなこと言ってる?と思われるかも008.gif

このパンサーメドウスという処は冬は閉まっていて入れないので、夏・・・今の時期しか入れません。
だから夏の人気スポット。

一緒に行ったお友達が朝一で行った方が空気も澄んでるから!
というので、朝一で行きましたが、正解!!

だ~~~~れもいなかった。
途中キャンプをしている人たちはいたけど、グループで歩いている人たちはいませんでした。
早起きは三文の徳ね♪


いきなりのシャスタ☆_b0198033_5351881.jpg
初めて行った「神の手」という処・・・☆

一人ずつ入って、木に抱かれるように身を任せられる場所。
願い事を思うといい・・・と聞いたけど、
私は願い事を思ったわけではなく、なんとなく「今」必要なものを大事に、大切にしたい・・・053.gif
そんな気持ちが出てきたから願い事はしなかったかな。

でもね、とっても気持ち良い場所で、ずっとずっとず~~~~っとこのまま身を任せていたい、って思いました。

その場所から見えたのがコチラ
いきなりのシャスタ☆_b0198033_5414790.jpg
十字架の様に見える木の枝があって、とても気になったの。

何故かな~~?
私はクリスチャンでもないし、特定な宗教を持っているわけではないけど、この十字架は気になったなぁ。
光りが放たれているように見えたし072.gif

お友達のご主人はまるで天国の様・・・って言っていたパンサーメドウス
いきなりのシャスタ☆_b0198033_7113322.jpg
カナダの様な雄大な景色でもないし、ヨーロッパの様な洗練された美しさでもないけど、ただただ心魅かれる景色です053.gif


さて朝食はまだなので、一度お宿に戻らないとね~001.gif
今回お世話になったのは、初シャスタでお世話になったシャスタクラブ053.gif
オーナーのHideさんHarumiさんはいつも温かい笑顔で迎えてくださいます。

シャスタクラブからはシャスタとシャスティーナが臨めます。
いきなりのシャスタ☆_b0198033_740730.jpg
うっとりね~~♫



和定食の様な朝ごはんが好きだったけど・・・
最近の朝食はスムージーとフルーツが中心だそうです。
これもまた美味し!!
いきなりのシャスタ☆_b0198033_549563.jpg



朝食後に行ったのは・・・

いきなりのシャスタ☆_b0198033_5524493.jpg
大好きなキャッスルレイク056.gif
今回、ほんとに私は急に誘われ、急に参加しているので、
ココに行きたい!
アレ見たい!
という欲求はなく、お任せ状態。

この近くにはキャッスルレイクの他にレイクシスキューという湖もあり、絵葉書のように美しいところです。

でも、私は何故かいつもキャッスルレイクの方に魅かれる~~♫
初シャスタの時にこの湖が凍っていて、上を歩いたからかな~~。
派手な美しさはないけど、何故か魅かれる場所。
視える人には妖精や水の聖霊たちが視えるらしいのですが、視えない私にはさっぱりです007.gif

いきなりのシャスタ☆_b0198033_8122582.jpg




ここから始まるトレイルを歩いて1時間ほどすると、ハートレイクというまたまた有名な湖もありますが、今回はそこにも行かず。

シャスタの空気に触れて・・・
シャスタの空気に包まれて・・・
シャスタの空気にトロンとなって・・・

って感じかな、今回のシャスタは。

シャスタの空と雲も大好き!!
いきなりのシャスタ☆_b0198033_741629.jpg

いきなりのシャスタ☆_b0198033_7415766.jpg



夜のお食事はお洒落で美味しいレストランに行きました。
今まで行ったシャスタのお店の中では一番かも~~069.gif
いきなりのシャスタ☆_b0198033_7242840.jpg

去年の暮れに家族と泊まったCold Creek Innのすぐ近く。
Trinity Cafe

女子3人でのシャスタ☆
話は尽きません018.gif018.gif018.gif
昔の話から未来の話、時空を超えたお喋りは果てしない。
by mikacrystal | 2014-08-09 05:13 | 日々のこと色々

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31