珍獣娘いよいよ入寮☆

8月21日は珍獣娘の大学の入寮日でした024.gif

未来への期待と不安が折り重なるちょっと複雑な日ね。
娘にとっても親にとっても。

え!こんなにたくさんの荷物があるのっ?
とビックリな母でしたが、

b0198033_1549452.jpg

大学の寮の前に着くと・・・
b0198033_15454356.jpg

みんな同じような大荷物!
まるで夜逃げ状態003.gif
b0198033_15471862.jpg


冷蔵庫も持ってきてる人もいて、またまたビックリ!
娘の荷物は少ない方だったかも・・・です。

さて、この大荷物どうやって運ぼうか・・・と思っていると、
大学の在校生がボランティアで次々と運んでくれて、それはそれはもう大助かり♪
来年は珍獣娘もこうやってお手伝いするのかしら?

ottoは、アメリカの大学の寮生活経験者。
なんだか自分の若い頃を思い出していたみたいで、嬉しそう。
その辺の学生に声をかけて、色々聞いていましたよ。
で、荷物運びのボランティアしてる学生にも
「もう新しい友達作ってるね」なんて言われてました003.gif
うん、確かに娘より積極的に動いている・・・。

私はまったく知らない世界です。
寮生活ってどんな感じなんだろう~~~???

b0198033_15574830.jpg
娘は2人部屋。
ルームメイトはアメリカ人で、ゲームの好きな女の子。

b0198033_15593257.jpg
はい!ベッドメイクは終わりました。
クローゼットはこんな感じ↓
b0198033_1604897.jpg


机の上にはメイク用品置いていたけど・・・大丈夫?
それはメイクのためのドレッサーじゃなく、お勉強もためですからね~~027.gif

ちゃんと起きられるのかしら?
宿題一人で終わらせられるのかしら?

ご飯はキチンと食べるかしら?
遊んでばかりいないかしら?

気になることはいっぱいです・・・025.gif


私自身は結婚するまでず~~~っと実家。
一人暮らしは未経験。
ず~~~っと親のすねをかじっておりました008.gif

だから18歳で一人暮らし(ルームメイトいるから完全な一人暮らしではないけどね)する娘が羨ましいような・・・心細くないのかな?って心配なような。

これが最初の子離れ、親離れの始まり016.gif
寂しいし、心配だけど、一人で元気にたくましく生きていって欲しいです。

b0198033_16111523.jpg



輝ける未来に乾杯069.gif

b0198033_16124333.jpg




オマケ

b0198033_16193635.jpg

寮の荷物の箱の山!山!山!
これっていいの?
別にごみを置く場所ではないのにね~~。
日本人な我が家は、もちろん箱やごみはお持ち帰りしましたよ♪
[PR]
by mikacrystal | 2014-08-21 06:50 | 日々のこと色々 | Comments(0)

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
初めての糀作り✩
at 2017-03-21 16:42
感謝を綴る✩
at 2017-03-20 16:16
忘れない…☆
at 2017-03-11 16:06
迷った時は・・・✩
at 2017-02-22 15:30
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット
画像一覧