人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

26回目?✩


ブログスイッチがONにならず・・・
9月までの記事は追々に、ということで今日は10月15日の事を♪

10月15日は26回目の結婚記念日016.gif
去年の銀婚式からあっという間の一年でした。
去年はottoも数日前からカレンダーに印つけたりしていて、覚えていた様子でしたが・・・
さて今年は???

26年目って何婚式なのかな?と思って調べてみると
Wikipediaには出てないし~~002.gif
ブルースターサファイア婚式とかOriginal Picture(原画)を贈るとかって。
やっぱりマイナー(笑)

実はね、私も数日前にハッと気づいた。。。という事実037.gif
お友達からランチのお誘いがあり、
行く行く~~~♫と二つ返事で約束。

あれ?15日?
もしかしたら・・・???ってその後に気づく。

ま、銀婚式は済んだし、26回目だから別にお祝いなくてもいっか・・・みたいな。
でも、せっかくだからランチの後にお友達とワイナリーでプリ乾杯069.gif
26回目?✩_b0198033_7525338.jpg


ここでottoが今日の事を覚えているかを賭けてみたりして003.gif
私は「覚えてない」に一票。(なんで一票?笑)
お友だちふたりとも「覚えている」と。

さぁ~~、どうでしょうね~~067.gif

一応準備万端な我が家✩
26回目?✩_b0198033_755113.jpg
全然万端じゃない?
手抜き感ありありかしら・・・。

でもちゃんと私なりの考えはあるんですよ。
結婚して最初に作ったお料理は(ハヤシライス)だったのです♪
25周年の銀婚式は去年無事に済み、今年はまた新たなスタートかな~という思いを込めて、
今日のおウチご飯はハヤシライス!と閃いたのですよ~~。
(単なる手抜きか・・・?)

あ!帰って来ましたよ~~!!

赤いテーブルを見て
ん???なotto。
まだ気づかない・・・002.gif

「今日って何日だと思う?」と聞くと
カレンダー見ながら・・・
ハッと気づいたotto005.gif

アハハ!やっぱり~~003.gif
想定内だったので、悲しくも悔しくもなかった私。
それより
賭けに「勝った!!」と思ったかも。


数年前に
「最初に作ったお料理なんだったか覚えてる?」と聞いた時、
ちゃんと「ハヤシライス」って覚えていたotto。

しかし・・・
この日はそれも忘れてた~~!!
忘れてたら単なる手抜きご飯じゃないの・・・ねぇ。
26回目?✩_b0198033_873835.jpg


もちろん去年の様なケーキも無し067.gif
でも、お友達からの手作りクッキーを美味しいルイボスティ(なんと!名前がFall in Love)と一緒に頂きましたよ♪
マイヤーレモンとアールグレイのクッキー♪
26回目?✩_b0198033_8101433.jpg


銀婚式も過ぎたらこんなもん?
すっかり忘れていたotto。
忘れられていても全然ショックじゃない妻。むしろ想定内。

一緒に乾杯してくれた優しいお友達に感謝です053.gif
26回目?✩_b0198033_813942.jpg


26回目?✩_b0198033_815413.jpg
ありがとう♪夜より数倍豪華なランチ

by mikacrystal | 2014-10-15 07:41 | 日々のこと色々

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31