この世になくてもいいもの?✩


この世の中にいらないと思うもの・・・

この間、この世の中で好きな食べ物は?って話から息子とそんな話になったんです。

私の好きな食べ物は
マカロニグラタン
松茸の土瓶蒸し

息子が答えたのは。。。
なんと。。。

グミ!!005.gif
え?
グミ~~~???

あの甘いグミ~~~???

そうなんです、猛獣息子・・・047.gif
すぐにキレて大変だけど、甘いモノ大好きなスイーツ男子なんです037.gif

この世になくていいもののひとつだわ~046.gif
と思わず一言。


グミなんて私が小さなころはなかったお菓子。
昔はキャラメルとかチョコレートとかおせんべいが主流だったなぁ。
遠足の時に500円まで・・・なんて決まりがあり、お菓子屋さんで500円までのお菓子を選ぶのがとっても楽しかったなぁ。

あの頃グミなんてなかった・・・。
でも、充分美味しいお菓子はあった。


よ~く考えたら
この世の中にいらないと思うものって
私が幼い頃にはなかったものなのかも・・・。

そう、
物が溢れている時代ではなかったけど、そこにあるモノだけで幸せだったなぁ053.gif
古き良き時代というか昭和ど真ん中というか。

だからその後出て来たものはあまり必要ない、って思うのかしら。


で、息子はこの世になくていいものは?
何と答えたか・・・

「戦争」

おぉ~~
なるほど~~。

その割には家庭内で色々暴れてくれて、家庭内の平和を乱してるけどね013.gif

そして、私が幼い頃になかったものはなくてもいいものだと思う。
その時にあったもので充分だった、と話すと


逆に僕は幼い頃になかったものが欲しいね
って。

豪邸でしょ~~
フェラーリでしょ~~
(小学生かっ)


最後に
親の愛情053.gif

って言われてしまった!!!008.gif

ちょっとドキっとしちゃいました。
幼い頃は充分愛情を注いで来たつもりだっだけど・・・な。

幼い頃じゃなく、反抗期の時の記憶の時の方が強いみたいね。
あの時は愛情を注ぐなんて余裕なかったし、
毎日泣かされてたから・・・007.gif

この世になくていいもの・・・
親を泣かせる反抗期の息子だわ~~031.gif


追記

親としては反抗期だろうがなんだろうが子どもを丸ごと愛す事が必要?
頭では判っていても・・・なかなかね・・・
暴力的になったりしたら特に。

可愛い子ども・・・というより
怖い猛獣になってしまうのが正直なところ007.gif

でも、本気で
いらない!
なんて思う親はいませんよね。

丸ごと愛し
丸ごと理解し
丸ごと認める

理想だな053.gif
母は死ぬまで母だからね・・・。
あ、その後もずっとかな・・・。
[PR]
by mikacrystal | 2015-01-07 16:18 | 我思う・・・ | Comments(0)

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆


by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧