想い出いっぱいの桐箪笥✩


日本の大学を卒業した息子。

卒業後の拠点を日本でなく、アメリカを選びました。

なので・・・
息子の荷物は海外引越。

その引っ越し荷物と一緒に、実家にあった桐の着物箪笥も引っ越し便に。

b0198033_4245285.jpg



母が使っていたものです。
きっとお嫁入り道具かな。

痛んでいたけど、思い切って持ってきてよかったな~~016.gif

荷物が届いて、荷解きして・・・
この箪笥が部屋に納まったら・・・

すぅ~~っと
父と母が傍に来てくれた感覚に陥りました053.gif

日本の実家にいる様な感覚にもなって、すご~~~く幸せな気持ちになれました♫

もう父も母もこの世にはいないけど、ずっと一緒にいられる・・・
いてくれている・・・って016.gif


この箪笥だけじゃなく、懐かしいモノいっぱい届きました。
お雛様やらバービーちゃんやら、
私が幼い時に実家にあったコーヒーカップとかね、見てるだけでホンワカ気分♫
「昭和」満載です037.gif


つくづく私は幸せな幼少期を過ごせていたんだな~~って感謝の気持ちでいっぱい053.gif

自分の子どもたちにもこういう気持ちになってもらえるといいけど・・・。

(親の愛情が欲しい)なんて言われるようじゃ・・・ダメかな。

いやいやダメって事はない!!!

これからいっぱい愛していっぱい楽しい想い出作れるよね053.gif056.gif053.gif

と自分に言い聞かす003.gif





あ、そうそうもし本物だったらウン千万円・・・と言われている
青木木米の掛け軸もね。
(残念ながら贋作002.gif
[PR]
by mikacrystal | 2015-01-08 03:45 | 我思う・・・ | Comments(0)

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆


by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧