人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

ローズガーデンで我思う・・・✩


水曜日のフラのレッスンの後に

急に思い立ってローズガーデンに行ってみました056.gif

お一人さまローズガーデンね♪


いつもの正面の入り口からではなく・・・

なんとなく横の入り口から入ってみたい気分♪
ローズガーデンで我思う・・・✩_b0198033_558541.jpg

なんかちょっと新鮮!

薔薇に囲まれているこの風景。

いつもと同じだけどちょっと違う感じ。

ローズガーデンで我思う・・・✩_b0198033_61658.jpg
ふぅ~~016.gif
やっぱり薔薇は素敵・・・✩

「素敵 」とか「綺麗」とかじゃない表現をしたいけど、他の表現法が見つからない。

初めて来た時から、もう4年も経つけど、薔薇も噴水も周りの風景も空気も変わってない。

やっぱり自然ってすごいなぁ~って。

正面から見ようと横から見ようとおんなじ。(当たり前よね。。。)

薔薇は人の手によって綺麗に手入れはされているけど、凛!とした美しさはいつ見ても変わらない。

それに比べて私は?

周りに惑わされ、自分を見失う事多々・・・。



平日の昼間のバラ園(急にローズガーデンからバラ園・・・)は人手も少なく、半分貸し切り状態053.gif

あ、お弁当でも持ってくればよかったなぁ。

手元にあるのはスタバのコーヒーとスイカのみ。
ローズガーデンで我思う・・・✩_b0198033_693255.jpg
急に思い立ったからね・・・仕方ない。

でも、半分貸し切り状態のバラ園。

コーヒーとスイカだけあれば、のんびりまったり~~。

最近の私ね・・・

なんだかジタバタしてる。

日々の生活、とても楽しいけど・・・

これでいいのか?っていうか、

ちゃんと自分と繋がってるか?っていうか。

ぶれない自分を目指してたけど、人間なんだからぶれてもいい、って思うようになってきたけど・・・

本当に私自身が望んでいることって

本当に大切にするものって

なんなんだろう???

そんな思いが出てきてジタバタしてるとこ。


やっぱり家族を大切にかな~?

友達とワイワイ楽しくかな~?

お仕事もっとバリバリする事かな~?


ま、しばしそんなことも忘れて綺麗な薔薇さんと戯れることに決定!!

ローズガーデンで我思う・・・✩_b0198033_626109.jpg
ローズガーデンで我思う・・・✩_b0198033_6353141.jpg


All that Jazz









ローズガーデンで我思う・・・✩_b0198033_6364313.jpg
ローズガーデンで我思う・・・✩_b0198033_6381668.jpg
























Jump for Joy





































今迄は、ピンクや白や優しい色合いの薔薇が好きだっだけど、今年一番魅かれるのはオレンジ色の力強い薔薇。

中でもこのJump for Joyには引き込まれた~~~♫

ローズガーデンで我思う・・・✩_b0198033_6532122.jpg

もちろん香りもGood。

どんなに美しくても香りがないとちょっと残念・・・と思う私。

名前も今の私にピッタリ?かな。



コチラはあま~~~い香りのChrysler Imperial
ローズガーデンで我思う・・・✩_b0198033_6525297.jpg
ローズガーデンで我思う・・・✩_b0198033_6534512.jpg
ライチの様な甘い香り。香り的には大好きな薔薇。





ローズガーデンで我思う・・・✩_b0198033_717233.jpg
え?MIKAって名前の薔薇???

あはは!残念でした。
ローズガーデンで我思う・・・✩_b0198033_7182755.jpg
MIKADOでした003.gif


アーチ型の薔薇も満開♪
必ずみんなコチラで記念写真をパチリ✩
ローズガーデンで我思う・・・✩_b0198033_6575537.jpg
可愛い赤ちゃんと一緒のパパとママがいて、二人ずつ変わりばんこに撮影していたから
「3人の写真撮りましょうか?」って思わずお声掛け。

想い出の一枚になるといいなぁ~~016.gif

今年植えたばかり?
ローズガーデンで我思う・・・✩_b0198033_722220.jpg
これからどんな風に育っていくのか楽しみだわ。(しかし来年行っても覚えているかどうかが・・・問題)

さぁ~~て
薔薇の花を堪能いたしましょう~~✩
ローズガーデンで我思う・・・✩_b0198033_772175.jpg


なんだかじたばた、もやもやしていたけど

元気出た!!!

薔薇だけでなく、そこの風景、空気すべてが心地良かったな。

一人でこうやってこんな贅沢な時を過ごせることにも感謝だし・・・ね053.gif




そうそう、
去年の今頃はムスメの卒業式で来ていたローズガーデン。(またローズガーデンになってるし・・・)
ローズガーデンで我思う・・・✩_b0198033_7104567.jpg
一年はあっという間ね。
ジタバタしてる暇なんてないかも・・・!

ローズガーデンで我思う・・・✩_b0198033_7162394.jpg



いつもの正面からの写真もパチリ✩
ローズガーデンで我思う・・・✩_b0198033_7225487.jpg


気づかなかったけど、芝生もこんなに綺麗に刈られていたのね~~♫
ローズガーデンで我思う・・・✩_b0198033_7235395.jpg


いつもいつも同じ方向から見るだけじゃなく、違う方向から見てみると思わぬ発見もあって、ちょっと嬉しかった今年のローズガーデン。

噴水に住んでいる?カモちゃんたちも健在でしたよ。
ローズガーデンで我思う・・・✩_b0198033_7265471.jpg


なんだか・・・

私一人でジタバタしてるみたいで・・・

このジタバタがすごく小さな事に思えてきたりして。


こうやって自然と繋がって、自分と繋がる時間が大切だなぁ~って実感。

何が大切?

何を大切に?

やっぱりまずは

自分を大切に・・・053.gifよね。


いつもそう思いながらもすぐに忘れてしまったり

自分を大切に・・・
とわがまま、自分勝手の境に悩んだりするけど

こうやって一人の時間を大切にしていきたいな。

周りからわがままと思われるんじゃないかしら?じゃなくて

自分がわがままと思えばわがままだし

これはわがままじゃなく、自分を大切にしていると思えばそうなのよね。



実にシンプル029.gif




ローズガーデンの横の道にはこんな素敵な並木道もあったのね。
ローズガーデンで我思う・・・✩_b0198033_7505132.jpg


これも新たな発見♪

物事もたまには違う方向から見てみよう♪




最後に・・・✩
ローズガーデンで我思う・・・✩_b0198033_7542843.jpg

え?
名前募集???


彩も香りも私好みの薔薇でしたよ~~。

これはもう自分の名前を付けるしかないでしょ037.gif


わくわく・ドキドキが止まらなくなりそう053.gif

ローズガーデンで我思う・・・✩_b0198033_80282.jpg


JUMP FOR JOY
by mikacrystal | 2015-05-20 05:54 | 我思う・・・

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31