人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

たいへ~~~ん!!ティラミスが~~!!✩


クリスマスも過ぎ、今年もあと残り4日!

いよいよカウントダウンですね。

すっかりご無沙汰なブログではありますが・・・

これからも細々と続けていきたいと思っていま~~す♪


クリスマス翌日の事です・・・✩
たいへ~~~ん!!ティラミスが~~!!✩_b0198033_1558327.jpg
きゃ!可愛い!
って親ばかな一言を言いたくてブログっているのではありません。


お家クリスマスを楽しんだ翌日(当日の様子もいずれアップしたいと思っておりますが・・・)
掃除機かけて、拭き掃除までがんばっていた私。

まずはバスルーム。
そしてキッチン、ファミリールーム・・・とお掃除していましたが、

あれ?
ティラミスどこにいる?
ファミリールームにいたはずなのに。

と気になって、

ティラミス~~
ティラちゃ~~~ん♪

と呼んでもこない・・・

おかしい・・・

呼んでも来ない時って何か悪さしている確率高し!

マスターベッドルームのクローゼット近辺にいるのを発見!!

そして目があった瞬間・・・
その近くにチョコレートが入っている小さな箱も発見!!!

え?
チョコレート食べた?

うそでしょ~~~005.gif

チョコレートは犬には毒031.gif
これは常識ね。


実は数か月前にもホワイトチョコレート一枚食べちゃった前科者008.gif
すぐに獣医さんに電話をして・・・

ホワイトチョコレートは、犬には毒になるカカオが含まれていないので、命に危険はないです。
ただ、油脂分が多いのでお腹がゆるくなるかもしれません。

と言われて、ホッとした事があったばかり。


今回はホワイトチョコレートではなく、カカオの入ったトリュフチョコレート一個!
大きさ的にはホワイトチョコレート一枚よりかなり少ないけど、やはり心配・・・

吐けば大丈夫かな~と思ってしばらく様子を見ていたけど、本人いたって普通001.gif
吐く気配もない。

元気なのはいいけど、急にグッタリしたら怖いし・・・
どうしよう~~~。

ワンコ仲間にLINEでSOS。
土曜日だけど病院は夕方5時まで開いている、という情報をもらい、ちょっと安心。

どうしようどうしよう
と、不安なままでいるより、とりあえず病院に行ってみる事にしました。

初めての所だったのですが、日本人のスタッフもいてラッキ~~~016.gif

食べてしまったチョコが入っていた箱も持参して見てもらったところ・・・
カカオがどの位入っているのかわからないので、吐かせた方が良い、との事。

1時間以内が有効らしいのですが、ジャスト!1時間前の出来事でした。

足に注射をするとものの数分で吐き出し、チョコレートと思われるものも・・・。
ひと安心043.gif


前にホワイトチョコレート一枚食べた時はお散歩中に自然に吐き、事無きを得たのですが、
その時はかなりの量を吐き出していましたが、今回はトリュフ一個分でしたね。

やれやれ・・・042.gif


ワンコにとって
チョコレートは死に至る!
というのはもちろんウソではありませんが、
色々検索してみると大量に食べない限りそこまで危険ではないみたいですね。

床にはもう食べ物は置かない様にしなければ!!!
と、思った私でした。

エマージェンシー代+注射代で
250ドルなり~~~009.gif

私からティラミスへのクリスマスプレゼントかしら・・・。
250ドルあれば何を買ってあげられたんだろう。



そして
今日

久しぶりにティラミスとお散歩🎶
たいへ~~~ん!!ティラミスが~~!!✩_b0198033_16392971.jpg
(まだクリスマス仕様のコート)







綺麗な空と雲に遭遇✩
たいへ~~~ん!!ティラミスが~~!!✩_b0198033_16342031.jpg


昨日はほんとに大変な一日だったけど、
今日はこうして元気なティラミスとお散歩出来て、
そしてこんな綺麗な空を見られて良かった!

明日もきっと良い日になるね053.gif
by mikacrystal | 2015-12-27 15:55 | ペット

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31