当たり前・・・?✩


今年のお正月はottoとティラミスと3人でちょっと寂しい元旦でした。

今までお正月は家族揃って迎えるもの、と思い込んでいたけど
ムスコもムスメも成長し、それぞれの生活が出来てくると親と一緒に過ごすよりも自分の時間を愉しむようになってくるのね。

家族揃ってお正月が当たり前!
って思っていたので、今年のこの寂しさは・・・
一つの気づきを与えてくれました。

家族揃うっていうのは
ごくごく当たり前・・・
空気と同じような感覚でした。

でもね、それって決して当たり前じゃないんだな、ってひしひしと感じましたよ。

だから家族揃ったら
一瞬一瞬を大切に、そして感謝して、一瞬一瞬を心から楽しもう!って。

そう思いながらもきっとまた家族揃っても
言いたい事言って、喧嘩して・・・の繰り返しかもしれないけど025.gif

そしてこの寂しさ・・・
きっと私たちの親も味わったのかな~と思うと
またそれはそれでウルウル007.gif

感謝したいと思った時にはもう親はいない・・・

当たり前の事なんて何もないのかもしれない。

自分の身体が動いているっていうのも当たり前じゃなく、自分の身体に感謝。
深呼吸が出来るということは素晴らしい事。
空気があるのも当たり前ではないのね。

前にも書いたと思いますが
私は今まで
当たり前・・・と思っていたことが多く、感謝の気持ちが少なかったんです。

今でも意識しないとまた
当たり前・・・
に戻ってしまうところもあります。

そんな事を繰り返しながらもいろんな事に感謝しています。

いえ
感謝することが出来るようになったのです。

あ~~嬉しいなぁ
あ~ありがたいなぁ
って思うとハートのあたりが熱く?なってくることも出てきました。

そうそう
感謝って頭ですることじゃなく、心・ハートですることだから、なのね。

感動・感激・感謝
感じる・・・
という事は
頭じゃなく心
ハート053.gif

怒り・悲しみ
これも
心・・・なんだね。
なんだかどれも根っこは一緒なのかもしれない。

漢字を見てるといろんな発見が出てきますね♪










そして
去年の暮れに我が家のウォーターヒーターが壊れ、お湯が出なくなってしまいました!002.gif

食器を洗うにもお湯が出ないとイマイチ綺麗にならないし、一番困ったのがお風呂!!

夏なら水風呂もありですが、この寒い時期・・・
滝修行じゃないんだから046.gif

初めて韓国系のスパ(日本の銭湯みたいな感じ)に行ったりして、それはそれでゆったり肩まで浸かれて気持ちはよかったのですが、
1回20ドルは銭湯よりお高い?

しかも、歩ける距離ではないので、温まっても家に帰る頃にはすっかりまた冷えてしまうので、
毎日のお風呂代わりに使うものではないな~と。

やはりスパはスパ。
ヘルスセンターとも書いてあったので、サウナに入ったり、垢すり、マッサージを受けるには良いみたい。


毎日お風呂に入れる事に感謝したことなんてなかったかも・・・054.gif
お湯が出るのが当たり前

そう思ってました・・・
私。


年が明けて壊れた部品が届き、早速ottoが直してくれましたよ♪


わ~~~~い070.gif

家のお風呂にゆっくり入れる~~~♫

お節を頂いた後、ゆっくりゆったりお風呂に入りました♪
b0198033_1618246.jpg
温泉のもとも入れよう~~♡
ピンクの湯船につかりたい気分。
残念ながらピンク色の入浴剤はなかったので、コチラにしました。
嬉野
淡朱色の湯
風雅に広がる椿の香り


あ~~極楽極楽♨

直してくれたottoにも感謝✩
[PR]
by mikacrystal | 2016-01-02 17:30 | 我思う・・・ | Comments(0)

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆


by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧