同じ青でも・・・なパーソナルカラー診断✩

数年前にパーソナルカラー診断にいらしてくださったS様からお友だちおふたりをご紹介いただきました。

当日S様は体調悪く一緒にいらっしゃれず残念・・・emoticon-0106-crying.gif

後日スタイル分析にいらしてくださいね~~♫


ではお友だちのT様とH様のカラー診断をいたしましょう。

好きな色は
黄色、青
よく着る洋服の色も
青、茶、黒

と、青が大好きなT様。

サマーもOKなスプリングでしたが・・・
b0198033_16113714.jpg
HCはクリームイエロー。
その他ブライトオレンジ、コーラルピンク、サーモンピンク、ポピーレッド等赤やオレンジ系がお似合いで、ブルー系はベストカラーには入っていませんでした・・・emoticon-0107-sweating.gif

実は
苦手な色が赤と紫・・・
というT様でした。

苦手な色の赤がお似合いだったので、ご本人的には少し戸惑いもあったようですが、是非!赤やバイオレットに挑戦して頂きたいですemoticon-0115-inlove.gif

イエローベース系のメイクもしてみましょう♫
その前に
お手持ちのメイク用品のチェック。

が~~ん!
ファンデーションの色から違っていましたね。
ブルーベース系のファンデーションをつけるとお顔が暗くなってしまいます。
イエローベースのファンデーションをつけてみると・・・

ほら
お顔が明るくなりましたよ~~~emoticon-0115-inlove.gif

そしてメイク後にベストカラー・ハッピーカラーのドレープをあててみると、素顔の時より更にお似合いになっていましたね。



次にH様。

好きな色は
黒、青、紺、シルバー
よく着る洋服の色は
黒!

お友だちのT様と真逆な
スプリングもOKなサマー
色によってはウィンターもOKでしたね。オータムはNG。
b0198033_16222241.jpg


クリアミントグリーンがHCでしたが、
ピンク系やブルー系が多いサマーさんでした。
マロウピンク、カーネーションピンク、、ラズベリー等のピンク系。
そしてスカイブルー、パステルアクア等のブルー系。

ブルー系が好きなT様が羨ましそう~~に見ていらっしゃいましたねemoticon-0136-giggle.gif

ご自分にはピンクが似合わない・・・
ずっとそう思い込んでいたというH様。
思い込みは捨てましょう~~~♫

自信を持って、ピンクに挑戦してみてくださいね。
メイクもサマーなエレガントメイク。

ふんわり柔らかな雰囲気のエレガント美人に~~emoticon-0115-inlove.gif






メイクの色が間違っている方、時々いらっしゃいます。
特に茶色のアイシャドウに気をつけましょう。
b0198033_175001.jpg

ブルーベースの方がイエローベースのシャドウをつけると目が腫れぼったく見え、イエローベースの方がブルーベースのシャドウをつけると目元が暗くなってしまいます。

実は私も・・・
イエローベースの(ゴールド系)茶色のシャドウをつけると、どうも違和感出てきて、自分には茶色のシャドウが合わないんだ、と思い込んでいました。

なんのことはない・・・
茶色のシャドウが似合わないのではなく、選んだ色が間違っていたのですねemoticon-0107-sweating.gif

はい!
思い込みは捨てましょう~~~♫


ブルー系が好きなT様。
今までお好きだったのはブルーベースのブルーだったようですが、これからはイエローベースのブルーをチェックしてくださいね。

b0198033_1755237.jpg←こちらがイエローベースの青。

b0198033_1755598.jpg













そしてこちらがブルーベースの青→








パーソナルカラーというのは
貴方は赤が似合います。
貴方は青が似合いません。
というものではなく、

貴方に似合う赤はこういう赤です。
貴方に似合う青はこういう青です。
というものです。

ご自分に似合う彩、知りたくありませんか?


パーソナルカラー診断、体型別(骨格)スタイル分析、復習メイク、そしてカラーボトルで気づき・・・のTCカラーにご興味ある方はコチラ→✩までお問い合わせください。
[PR]
by mikacrystal | 2015-11-15 16:04 | パーソナルカラー | Comments(0)

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
初めての糀作り✩
at 2017-03-21 16:42
感謝を綴る✩
at 2017-03-20 16:16
忘れない…☆
at 2017-03-11 16:06
迷った時は・・・✩
at 2017-02-22 15:30
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット