着物にも有効なパーソナルカラー診断✩


こちらカリフォルニアでも着物を楽しんで着ている方々がいらっしゃいます。

私も幼い頃から日舞を習っていたので、着物には慣れ親しんでいたものの・・・

段々と遠ざかってしまっていますが、今日のお客様のT様はこちらでも着物を楽しんでいらっしゃるおひとり。

着物関係の場所でチラッとお会いしたT様。

和風美人のお着物似合いそう~~な方でした??



パーソナルカラー診断は着物にも有効ですからね~~♡
お似合いになる彩・・・
なんでしょうね。


好きな色は
ピンク
よく着る洋服の色は
グレー、黒
苦手な色は

というT様。

確かに淡いピンク~~なイメージの優しい雰囲気のT様です016.gif






が!!結果ゴージャスオータムでした~~♫
b0198033_1015580.jpg

ご本人はもちろん、私も意外な結果にビックリ!
HC(最もお似合いになるベストカラー=ハッピーカラー)はパンプキン。
オイスターホワイト、サーモン、ダークブラウン、ライムそしてティールブルーがその他のベストカラー。
淡いピンクとは真逆な色かもしれません・・・。

診断時
薄いパステルカラーのドレープをあてると顔色が悪くなってしまい、明度の低い、いわゆる濃い色のドレープをあてた時の方がお顔が明るくなりました。

昔からずっと好きだったピンク・・・
「実は、最近はなんとなく顔が浮いてしまう気がしてきたんです」
とT様。

ご自身でも気づいていたのですね。
そして、最近オレンジ系が気になりだしたそう。

おぉ~~、それは素晴らしいですね。
オレンジ系バッチリです!

白にも魅かれるんです・・・とM様。
残念ながら純白はNGですが、オータムのオイスターホワイト、お似合いでしたね♪

「着物の時の半襟の白になんとなく違和感あったんです」
とT様。

ですね・・・
半襟は純白が多いですからね。
これからは純白以外のお洒落半襟に挑戦してもいいかもしれませんね。


あくまでも控えめで、物腰柔らかなT様。
ゴージャスオータムメイクをしてみるとどうでしょうね036.gif

きっと今までメイクもパステルなサマーメイクだったような気がするのですが、
おもいっきりゴージャス!
めりはりオータム!
なメイクをしてみましたよ。

Wow!!
ゴージャスメイク001.gifお似合いです。
本来もっとご自身をアピールできる方なのでは?と思いました。

これからは一歩下がって・・・のT様だけではなく、
時には思いっきり前に出てみる!!
そんなT様になってもいいのではないかな、と思いました016.gif

着物の事、ワンちゃんのこと、視えない世界の事
いっぱいお話しましたね~~~。

あっという間にお時間過ぎてしまいました053.gif

次回はまた
お似合いになるデザインが判るスタイル分析、そして内なる自分の声が判るTCカラーにも是非いらしてくださいね♪



パーソナルカラー診断、体型別(骨格)スタイリスト、復習メイク、カラーボトルで気づき・・・のTCカラーにご興味ある方はコチラ→✩までお問い合わせください040.gif
[PR]
by mikacrystal | 2016-01-30 09:41 | パーソナルカラー | Comments(0)

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆


by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧