出来ることを出来るだけ・・・✩

気づけば4月も中盤を過ぎているのに全く更新しておりませんでした・・・。

その間
4月14日に熊本大地震が起きました。
その後大分にも被害がもたらされ、今なお余震の続いている九州と聞いています。


私自身
3月下旬からしばらく体調がすぐれず、一度完全復活したと思われたのですが、13日に突然お腹の調子が悪くなり・・・

またまたデトックスかな、なんて思っていたのですが、未だにイマイチの状態。
地球のエネルギーと一緒に大きなデトックス、変化なのかもしれません。


お腹の調子がイマイチだけで、あとは元気なので携帯から色々熊本の情報を得ておりました。
物資が届かない!
水が足りない!
慣れているボランティアがいない!
等々・・・。

そして
いらないもの(千羽鶴や寄せ書き等)は送らないで欲しい、という記事と一緒に
祈りやヒーリングもいらない!
被災地の方には???だけです。
単なる自己満足です!
というものも読みました。

でも私は祈りも地球へのヒーリングも無効だとは思いません。
現に
意識がなくなった父のもとに毎日お見舞いに行き、毎日話しかけ、毎日元気な時と同じように接していたら
意識が戻ったのです!

実際にそういう経験があるので、祈りやヒーリング(地球の悲鳴?悲しみ?に対して)を送る事も大切だと思います。


そして
それだけではなく、やはり現地に必要な(現金)も送りたいと思っています。

クレジットカードですぐに入金出来るコチラ→✩に寄付したところです。

【あなたの寄付が2倍】災害復興みらい募金
と謳われているヤフージャパンに募金しました。
額は微々たるものでも気持ちは届けられると思います。

自己満足かもしれませんが、私的には何もしない事が出来ないので、遠く離れていても出来ることをしています。



その他にはコチラのボランティア団体に支援金を送りたいと思っています☆
私の甥っ子がコチラでボランティアしているので、彼にエールも込めて!!
力仕事だけでなく、細やかなケアもしてくれている団体です。

TSUNAGARI project→✩です。



そしてコチラにも支援金を・・・
と思っています。

私が個人的に信頼している本道佳子さん関係の団体です。
心のこもった炊き出しを現地にてしてくださっています。
国境なき料理団→✩

支援金はクレジットカードでは入金出来ないので、夏に里帰りした時に必ず振り込みます!!!
ここに宣言!


何も出来ないから・・・
自己満足かもしれない・・・
祈りやヒーリングなんて無効???

そう思っていてはほんとに何にも出来てません。
自己満足と言われようと
私は出来ることを出来るだけしていきたいな、と思ってます。

心配、悲しみ、恐怖をいつまでも持ち続けるのではなく、
私たちも出来ることするよ~~♡
いつも一緒にいるよ~~♡
私たちも前向きに生きるよ~~♡

そんな気持ちを持ち続けたいと思います。
そして奇跡的にいつも通りの生活をしていることも忘れずにいたいと思います。

元気にな~~れ

大好きな日本053.gif


追記

数週間前のマイブログにこんなことを書いていました。
今、必要な言葉でもあるかな、と思いコピペします。


今回学んだ事があります。
必要以上な心配はいらない・・・という事。
心配しても自分のエネルギーが下がってしまうだけ。

周りの事が気になる場合は心配ではなく
ただひたすら
応援しよう~~!!
大丈夫~~!!

という気持ちだな、と思った私でした。
[PR]
by mikacrystal | 2016-04-18 09:24 | 我思う・・・ | Comments(0)

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
初めての糀作り✩
at 2017-03-21 16:42
感謝を綴る✩
at 2017-03-20 16:16
忘れない…☆
at 2017-03-11 16:06
迷った時は・・・✩
at 2017-02-22 15:30
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット
画像一覧