ほんとに必要なモノって?✩


冬休みのため、ムスメも帰って来ました~~♫

で、部屋の大掃除をやろう!という事になり・・・

自分のモノならどれが必要か必要じゃないかも判るから処分もしやすいけど、
人のモノとなると・・・ね。

どれが必要なもの、大切なモノ、いらないものなのかはやっぱり本人じゃないとわからないなぁ、と思ってそれをムスメに言うと・・・

「もう何が部屋に残っているのかも覚えてないくらいだから、何でも処分してもいいよ。」
と、いともあっさり。

「ママも、自分の部屋の中のものでコレは絶対必要!!!っていうものある?」
と聞かれ・・・

ん?
確かに・・・

「コレは私のお墓の中に入れてねって言うものはないよね~(笑)」
ってムスメと話して気づいたことがありました。

想い出のアルバム?
想い出は心の中にあるもんね。

お金?
現金ってあまり持ってないし。

宝石?
コレも想い出と同じ・・・かも。

クレジットカード?
緊急事態から脱した時には必要になるかもね。
これで日本行のチケット買ったり出来るし003.gif

本当に必要なモノってそんなにないのかも…って思えたのです。


シンプルイズベスト!!


あぁ~~~こんなお部屋に住んでみたい!
b0198033_16281963.jpg
(画像お借りしてます)

今の我が家はモノが多すぎる~~~~008.gif
今年中に断捨離!は無理かもしれないけど・・・

いつかシンプルな生活が出来るように頑張ろうっと016.gif

まずは身体の中と感情の断捨離からかな~~。

全てを流すことから~~~♫
[PR]
by mikacrystal | 2016-12-29 16:03 | 我思う・・・ | Comments(0)

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆


by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧