人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

宇宙にそった生き方✩


宇宙にそった生き方✩_b0198033_1849768.jpg


12月の始めあたりから
12月21日の冬至に向けてのデトックスがじわじわと出てきていた私。
まずはのどの違和感。

えへん虫(懐かしい…?笑)な感じ。
その後咳も出てきて鼻水も止まらず、本格的な咳の風邪?

春分の日と同じような体調の変化・・・

やっぱりコレッて冬至に向けての体調不良(デトックス)よね、と確信。

でも、不思議な事に咳は出るものの、夜中に眠れないほど咳こんだり…という事は皆無。
夜はちゃんと眠れている様子。(なんだか他人事?037.gif

春分の日の時も薬は一切摂らず、マクロビオティックスの邑なかさんに教えていただいた方法で乗り切れた~~!
大根おろし、蓮根、生姜、お醤油、番茶等・・・016.gif
しかもこの時は40℃近い高熱も出ていた記憶も。

今回もこの方法で乗り切りました♪

それでも何となくもやもや感は残ったまま。

楽しいクリスマスパーティも欠席したり、イマイチな体調が続いていました。
でもね、お仕事の時はちゃんと元気になっているから不思議♡


21日の冬至を迎え・・・

やっぱり体調は徐々に良くなってきてる~~♫
ちゃんとゆず湯にも入ったし。

やっぱりデトックスだったのね~~016.gif


と、納得したのも束の間。



なんとこの時期
水星逆行の時期でもあったのです・・・005.gif

水星逆行?なに?の方はコチラ→✩

FB友が(水星逆行中に落とし物した~~!)とか(水星逆行中だから連絡が上手くとれない~~)とか書いていたので、
そういえばそうだった!(12月19日から1月8日まで)
でも私は別になにもなく過ごせていたわ~~、良かった!

と思っていたのです。

が!
やっぱり来ました~~~008.gif

20年来のママ友とのクリスマスパーティの夜。

有りえない事故・・・?
縁石に乗り上げタイヤ2個パンク!!!!!

これではもう運転出来ない状況。

しかも
すぐにottoに電話すると

「え?  めんどくさい」

のひと言007.gif


このひと言・・・
想定内でした・・・

なので、私が引き寄せてしまったとも言えるかも。


これが23日の夜。
その後自宅謹慎続けております。

早くももう1週間!
偉い!わたし!(笑)

実はね・・・
23日の日、何故か鼻から目のあたりに妙な痛みを感じていたのです。
右の鼻から目にかけて何か膿がたまっているような感じと左瞼には擦り傷の様な痛み。
(オロナイン塗って出かけてました笑)

それが
この縁石乗り上げ・・・そしてパンクの後
すっかり痛みが取れていました。

あ~~、まだデトックス出来てなかったんだ~。
でもこのパンクで思いっきり出し切れたのかもって思えたのです016.gif

コレは身体のデトックスね・・・♪


そして、デトックスが必要なのは身体だけじゃなかったのです。

そう・・・

感情のデトックス!

これも来ましたよ・・・005.gif


ムスコとの喧嘩!!!
未だ大喧嘩になってしまう親子・・・
(;´д`)トホホ


1週間家に引きこもっていると、人と関わることが面倒になってきたり・・・
プチ鬱感も出てきたり?

23日からゆっくり家にいたので、いつもよりはお掃除出来た気もするし、気持ちに余裕も出来て、玄関のお正月飾りもちゃんと28日に出来たしね。
宇宙にそった生き方✩_b0198033_18471694.jpg
宇宙にそった生き方✩_b0198033_18474884.jpg


悪い事ばかりではありません。

が・・・
あまりにゆっくりしすぎて、お雑煮の用意とか忘れていたかも~~~~!!
お節はね、毎年恒例のみんなDeお節(助け愛お節)だから大丈夫045.gif

ま、
出来ることを出来るだけ・・・053.gif

これに限りますね053.gif


で・・・
何を書きたかったのかというと・・・

今まで
満月だから
新月だから

なんて月を感じながら過ごすこともなかったけど、
ここ数年、月によって体調が変わることを実感してきたし、

今年は
春分の日、冬至にも大きな変化があったし、

そして水星逆行なんて
今まで聞いたことも感じたこともなかったのに・・・

あ~~
コレッてやっぱり宇宙の法則の一部かも、と思わずにいられない私になってきました。

自然自体あまり好きではなかったけど
最近は自然が大好きになっているし。

自分自身もどんどん自然に還っていっている気もします。


2016年はあと1日。

絶不調のまま終わりにはならずに良かった~~~024.gif


これからはもっともっと
宇宙にそった生き方になりそうな予感・・・032.gif



宇宙にそった生き方✩_b0198033_1835522.jpg
(画像お借りしてます)
by mikacrystal | 2016-12-30 17:15 | 我思う・・・

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31