感謝を綴る✩

3月20日
春分の日ですね。
どんどん日が長くなり、あっという間に夏になりそう058.gif

そして宇宙新年とも言われているみたいです♪

西洋占星術では、宇宙レベル、地球レベルでの新年は「春分」から始まり、「春分」は宇宙新年の始まりである「宇宙元旦」とされているとか。

そう言われている日に
ブログでもアップしたいことがあります。

FBではすでに公開していましたが・・・(以下FBでの投稿記事)
↓    ↓   ↓

以前、ブログでもFBでも書いたと思うのですが、私は(感謝の気持)が今まで少なかったと思うのです。
感謝ではなく、当たり前。。。と思ってきました。特に両親への思いはね。
両親がいなくなってからあれこれ感謝の気持がいっぱい溢れてきました。
これからは感謝の気持をいつも心に持っていたいと思いました。でも、すぐに忘れてしまう私・・・
そこで考えたのが、ここFBで毎日感謝の気持ちを書き続けていくこと。
今日から100日♪
思いたったが吉日です♪

感謝1
毎日感謝することを忘れない様に♡
と、気づけたことに感謝です♡



これをFBにアップしたのは3月12日。
なので・・・
今日で9日目。

今日の感謝9は

昨日、兄妹喧嘩の事を投稿。
ムスメもあれから「今までだったら絶対許せない!と思っていたけど、私も悪かったと思う・・・。私も少し大人になったみたい^^」と反省していました。
母は嬉しい♡

そして・・・
朝起きたら今日から旅行に行くムスメの席の前に(ランチでもどうぞ)とメモとお小遣いが置いてありました。
母は感動♡

おぉ~~♫
ふたりとも大人になったね♪

感謝9
喧嘩をしながらも反省し、お互いのことを思いやる気持ちのあるムスコとムスメ。
母の私に小さな(いや・・・大きなかな?)感動を与えてくれて感謝♡
ありがとう♡



ムスコには100日続けるなんて無理!
と言われておりますが、やりますよ!
FBでも宣言したし、今日はブログでも宣言。

一年の計は元旦にあり♪
ですからね001.gif

小さなことから
継続は力なりを始めてみたいです。

そして100日感謝して生きていくと自分の中で何か変化があるのか・・・
それも楽しみです。

当たり前ではなくすべては感謝053.gif
今、生きていることも当たり前ではない・・・と思えると
感謝の気持ちが溢れ出てきます。

ブログにも時々FBの感謝の言葉をアップしますね~~♫


b0198033_16392720.jpg

[PR]
by mikacrystal | 2017-03-20 16:16 | 我思う・・・ | Comments(0)

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
初めての糀作り✩
at 2017-03-21 16:42
感謝を綴る✩
at 2017-03-20 16:16
忘れない…☆
at 2017-03-11 16:06
迷った時は・・・✩
at 2017-02-22 15:30
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット